プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの凪

2016年5月3日(火) 中潮 場所/青森県・今別町
休みと凪の日が重なったので今期初のカヤックを出してみました。
浅場から魚探の反応を観ながら探りますが魚影なし。
沖へ沖へと漕ぎ進めようやく魚探に反応が出始めました。
反応のあるレンジでいろいろなヒットパターンを試しようやくヒット。
なかなか良さそうなサイズなのでドラグを調整しながら慎重にやり取りし無事ネットイン。
28050301.jpg
今期一発目に幸先よくムラジグ40gで71cmの真鯛をゲット。
日が上がるにつれ青物反応が頻繁に出始めフォール途中でヒットしたりボトムからの巻き上げでヒットしたりと何をやってもイナダ・ワラサがヒット。
ブルーブルーのシーライド60g換えスローリトリーブからのストップ&ゴーでようやく本命の真鯛をゲット。
その後、ショートピッチジャークで真鯛・ムシガレイ40cmを追加した所で完全に青物祭りに突入。
ジグにダブルヒットやらフォール途中で引っ手繰るやらで2桁釣った所で腕が上がらなくなり早めに上がりました。

28050302.jpg
久しぶりのカヤック真鯛ジギングは楽しすぎました。
28050303.jpg
連休で各所観光地で渋滞に巻き込まれ帰宅に3時間かかりました。(汗)

コメント

 流石ですね~ mebamaniさん
 状況が悪くてもきっちり結果出すから
 すごい!  マダイもデカぃ!!
 『2桁釣った所で腕が上がらなくなり』
 うらやましいです‥‥。

 次回の爆釣Blog楽しみです♪
 (ラーメンもよろしくです)
 
2016-05-05 06:40 Anchan #- URL [ 編集 ]

Anchanさん>
真鯛は時合が短く青物は去年より異常に多いです。

またそちらにお邪魔した時は宜しくお願いします。
久しぶりにご一緒しましょう。
2016-05-05 12:40 メバマニ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。