プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



真鯛ジギング好調

2015年7月21日(火) 中潮 場所/青森県・外ヶ浜町
前回良い思いをしたポイントへまた行っちゃいました。
今回はhirosanさん夫妻との出艇です。
魚探の反応が派手に出たので誘いを掛けると40upの大サバ
食べる分を捕獲し鯛を求めて水深30m付近へ。
中層に鯛反応が出たのでいろいろヒットパターンを試すと潮が緩いせいか前回とは違う誘いでヒット。
27072101.jpg
幸先よく70up真鯛です。
この後は巻き上げやフォール中にもバイトがあり今回のヒットパターンがハマったようで60~70cmクラスの真鯛が面白いようにヒット。
27072102.jpg
フックアウトのバラシも多かったのでここには相当鯛が居るようです。
hirosanさん夫妻も今期初真鯛をゲット。
おめでとう御座います。

この後、周辺でナブラが発生し40~45cmのイナダが回ってきて青物祭り状態。
最後に鯛を追加し早めに上がりました。
27072104.jpg
hirosanさん夫妻お疲れ様でした。
また宜しくお願いします。

27072105.jpg
帰りに青森市長島にある丸海鳴海中華そば店を頂きました。

コメント

お疲れ様でした~!
流石の釣果です(≧▽≦)
こちらも初真鯛が釣れて良かったです!
始めからメバマニさんの近くでやればよかったな~(^▽^;)
妻もよろしくとのことでーす(^.^)
2015-07-22 15:33 hirosan #- URL [ 編集 ]

hirosanさん夫妻>
お疲れ様でした。
初真鯛おめでとう御座います。
引きの強い大サバも釣れて楽しめましたね。

また宜しくお願いします。
2015-07-22 21:59 メバマニ #- URL [ 編集 ]

相変わらず釣りすぎですよ☺
今度ご一緒したときはストーカーになりますので覚悟してくださいね(笑)
丸海鳴海の太麺久しぶりに食べたいなー

2015-07-22 23:25 satooooo777 #- URL [ 編集 ]

satooooo777さん>
真鯛好調ですよ。
スキルアップしたかったので通っちゃいました。

丸海鳴海には前から行ってみたかったお店でした。
メニューが中・大の一品のみで勝負してる通好みなお店ですね。
2015-07-23 22:33 メバマニ #- URL [ 編集 ]

いや〜ホント流石としか言いようが無いですね!
毎回しっかりキャッチお見事です🌟
僕も近々ストーキングさせて下さい(笑)
2015-07-29 23:11 NOB #- URL [ 編集 ]

NOBさん>
こんばんは!!
海は魚っ気が多くて楽しいですよ。
サバも脂が乗ってて美味いです。
是非早起きしていらして下さい。
2015-07-30 22:57 メバマニ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


