プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



真夏の真鯛

2015年7月12日(日) 中潮 場所/青森県・外ヶ浜町
今回はチームオレンジjun3nomu3さん・ラッキーさんと出艇しました。
朝一、10m付近で賑やかな反応があったので小型のジグで誘ってみるとすぐにヒット。
小型の真鯛でした。
2:匹ゲットした所で見切りを付け30m付近に移動。
先程のヒットパターンで誘いを掛けフォールさせた所で一気にラインが走り合わせを入れると良い感じの重量感。

27071201.jpg
36m付近で70cmの良型真鯛をゲット。
魚探に反応が無い為、一気に水深50mラインまで漕いでみました。
ボトムでのリフト&フォールでアイナメ47cmをゲット。

この後、水深56mまで漕ぎ進めると中層付近に良い反応が出てたので同じヒットパターンを試しますが無反応。

今度は中層付近まで落とし巻き上げで誘いを掛けるとヒット。
27071203.jpg
50cmクラスの真鯛でした。
27071202.jpg
同じ誘いでヒットが続きます。
27071204.jpg
この真鯛をゲットした所でライントラブルによりラインシステムを組み直していると風が出て来た為、終了しました。
27071205.jpg
jun3nomu3さん・ラッキーさんお疲れ様でした。
また宜しくお願いします。
27071206.jpg
帰りに青森市岡造道にあるやまもと食堂金のネギ中華そば・ミニカツ丼のセットを頂きました。

コメント

マダイ好調ですね〜🌟
ヒットパターンを即座に見つけ出すテクニック、流石です👍
僕もあやかりたいものですね〜😊
2015-07-14 05:44 NOB #- URL [ 編集 ]

NOBさん>
真鯛良い感じですよ。
ちょっとずつですがヒットパターン掴めるようになってきました。

魚探も賑やかで大型も多いので楽しいです。
2015-07-14 21:50 メバマニ #- URL [ 編集 ]

こんばんは
ラインシステム組みなおすってことはPEラインにしました?フロロ6LBじゃなくなったのでしょうか?
2015-07-20 20:32 鯛好き #- URL [ 編集 ]

鯛好きさん>
こんばんは!!
最近は浅場より深場で鯛の反応があるのでフォール中のショートバイトに反応出来るようPEにしました。
PE0.8号リーダー8ポンドです。
2015-07-21 21:32 メバマニ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


