プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



今期初物

2015年5月4日(月) 大潮 場所/青森県

今回は賑やかにラッキーさん・nomu3jun3さん・AnchanさんOさんコンビ・satoooooさん・Yさん&Kさんコンビ・サンバーさんの大所帯です。
27050401.jpg
お久しぶりの挨拶を情報交換を済ませ出艇。
27050402.jpg
朝一は何時ものアイナメ40upが元気よくヒット。
やはりここのロックフィッシュは期待を裏切らないです。
なにやら遠くの方で鳥の鳴き声が聞こえその方角へ向かうと鳥山がたっており魚探は良い感じのベイト反応。
鳥山周辺にメタルジグをキャスト。
着水~フリーフォールでボトムまで沈め巻き上げ直後にコツコツとバイト。
合わせを入れると一気にロッドが絞り込まれラインが引き出されます。
重量感のある引きに大物と確信、慎重にやり取りし上がって来たのは・・・・・・。

27050407.jpg
タモ枠を大幅にハミ出す今期初物の大型真鯛でした。
27050404.jpg
自己記録更新の85cm真鯛をゲット。(ヒットルアーはアイマGUN吉30gキンクロ)

27050405.jpg
ラッキーさん・nomu3jun3さん・AnchanさんOさんコンビ・satoooooさん・Yさん&Kさんコンビ・サンバーさんお疲れ様でした。
私の上がった後、シーバス96cm黒鯛52cmが上がったそうでもう少し粘れば良かった・・・・・・。


27050406.jpg
帰りは青森市浪館にある札幌ラーメンたまやコイミソで腹を満たし帰宅しました。

コメント

やりましたね~(≧▽≦)
おめでとうございます(^.^)
しかしデカい…
今年は真鯛好調なので是非とも夫婦でダブルヒット狙いたいです(^▽^;)
2015-05-05 16:27 hirosan #- URL [ 編集 ]

大鯛おめでとうございます!
こちらは鳥の鳴き声に翻弄されました(笑)
またご一緒しましょう!
2015-05-05 17:37 ヤマモト #- URL [ 編集 ]

凄い

85cm真鯛おめでとう御座います。
もしや4lbフロロでネットインしたのでしょうか?
2015-05-05 18:55 鯛好き #- URL [ 編集 ]

hirosanさん>
ありがとう御座います。
夫妻でいらしゃると思ってお待ちしてたんですよ。

実はこの前日も大型をヒットさせてラインブレイクしてました。
あまりにも悔しくてまたまた行っちゃいました。
前日のリベンジ出来て嬉しいです。
2015-05-05 21:20 メバマニ #- URL [ 編集 ]

ヤマモトさん>
ありがとう御座います。
タンデムが速すぎて途中で見失っちゃいましたよ。

ヤマモトさんが連日真鯛をゲットされてる画像を拝見してかなり焦ってました。(笑)
ようやく真鯛ゲット出来ました。

またご一緒しましょう。
2015-05-05 21:36 メバマニ #- URL [ 編集 ]

大鯛おめでとうございます🎉🎉
昨日は皆さんのスゴイ釣果に仕事が手につきませんでしたよ〜(笑)
ようやく本格的なシーズンインですね!
僕も自己記録更新目指して頑張ります👍
2015-05-05 21:39 NOB #- URL [ 編集 ]

鯛好きさん>
ありがとう御座います。
今時期は大型が多いのでフロロの6lbで挑みました。
水深20mなので強烈な引き込みで焦りました。

釣り上げてからはカヤック上で大暴れて落としそうになったので慎重に陸に戻りました。
2015-05-05 21:46 メバマニ #- URL [ 編集 ]

NOBさん>
ありがとう御座います。
ようやく今期真鯛ゲット出来ました。

浅場でいろんな魚種の大型が出始めたのでこれから楽しみですね。
2015-05-05 22:29 メバマニ #- URL [ 編集 ]

ナイスナイスナイス真鯛です♪
おめでとうございます。
帰りの車はデカ真鯛で傾いていたでしょうね~

次回ご一緒の際はしっかりマークさせて頂きますのでヨロシクお願いします(笑)

ほんとお疲れ様でした~
2015-05-06 00:05 satooooo777 #- URL [ 編集 ]

satooooo777さん>
お疲れ様でした。
ようやく初物をゲット出来ました。
しかも大型真鯛で久しぶりに手が震えました。
クーラーが小さくて蓋が閉まらず氷を大量購入して帰りました。

また宜しくお願いします。
2015-05-06 06:37 メバマニ #- URL [ 編集 ]

お疲れ様です。85センチとは…釣るのも大変だけど釣り上げてからむも大変そう😁自己新おめでとうございます🙇
2015-05-07 05:19 サンバ #- URL [ 編集 ]

サンバさん>
お疲れ様でした。
ありがとう御座います。
サンバさんも今期初真鯛おめでとう御座います。
また宜しくお願いします。
2015-05-07 18:37 メバマニ #- URL [ 編集 ]

どうも、お疲れさまでした。青森のショウです(^-^)
朝からラインでもの凄い釣果報告にびっくりしました(笑)流石ですね~!
メバマニさんのサイズを目標に今年は頑張ります(^_^ゞ
2015-05-07 18:51 えぱだ介 #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

えぱだ介さん>
こんばんは!!
奥様のナイスな真鯛画像を見てしまったおかげで2日連荘しちゃいました。(笑)
釣り場でお会いしたら宜しくお願いします。
2015-05-08 18:25 mebamani #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


