プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



初物

2015年3月7日(土) 大潮 場所/青森県
今回は初めての潮干狩りに行ってきました。
アサリマイスターのhirosan夫妻に同行をお願いして干潮一時間前に合流し現地へ。
ポイントに到着するとhirosan夫妻の師匠さんも合流。
師匠さん直々にポイントやコツを伝授して頂き掘り進めていきます。
2703071.jpg
ここのアサリは大粒肉厚で食べごたえありそうです。
掘り進めているとアサリがかたまってる場所を発見、良型がゴロゴロと出てきました。
上げ潮で徐々に波が上がり始めたので昼頃終了しました。
hirosan夫妻・師匠さんお疲れ様でした。

2703072.jpg
ちょっと頑張り過ぎて翌日は足腰筋肉痛です。(汗)
只今、現地で汲んだ海水でアサリを砂抜き中です。

コメント

アサリングお疲れ様でした~!
結構本気でやるとハードな遊びですが
やってると嵌りますよね~(^▽^;)
明るい時間帯は潮干狩りで暗くなったらメバリング
このパターンが増えそう(≧▽≦)
2015-03-09 08:12 hirosan #- URL [ 編集 ]

高確率で爆貝 ^o^

魚より絶対に合格率なのでこの時期は潮干狩が良いですね
オイラは一度も経験したことないのでいつか
経験して見たいですね

アサリの味噌汁は美味しいよね〜!^_^
バケツ2つは爆貝ですね 😄
2015-03-09 18:42 青い森の自遊人 #- URL [ 編集 ]

hirosanさん>
お疲れ様でした。
3連荘なのにお付き合いして頂きありがとう御座います。

hirosan夫妻・師匠さんの潮干狩りテクニック勉強になりました。
また近いうちお願いします。

あの後、メバリングに行こうと思ってましたが足腰筋肉痛でダウンしてました。

2015-03-09 21:47 メバマニ #- URL [ 編集 ]

青い森の自遊人さん>
こんばんは!!
潮干狩り一度やるとハマりますよ。

アサリは早速、酒蒸し・味噌汁で頂きました。
身が肉厚で歯ごたえが良く美味しかったですよ。

アサリは何処にでも居るみたいですよ。
2015-03-09 22:08 メバマニ #- URL [ 編集 ]

とうとうメバマ二さんまでこの世界に(笑)
最初からhirosan夫妻同行だと上達も早いですね♪

T氏もメバマ二さんも魚の居場所見抜く力すごいからな~
アサリもすぐマスターしちゃうんですね~
2015-03-10 22:56 satooooo777 #- URL [ 編集 ]

satooooo777さん>
とうとうアサリングに手を出してしまいました。
ハマり過ぎてhirosan夫妻おすすめの熊手を追加注文しちゃいました。
食べても美味しいので釣り物の少ない時期には良いターゲットですね。
2015-03-11 23:02 メバマニ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


