プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



好調メバリング

2015年2月22日(日) 中潮 場所/青森県・夏泊半島
今回は2週間ぶりのメバリング。
いろいろアイテムを買い揃えてたのでウズウズしてました。
仕事だったので深夜の時合に合わせて出撃。

到着すると先行者が居り入りたいポイントに入られず空いてるスペースで開始。

叩かれているのを予想して竿抜けポイントを狙っていきます。
2702221.jpg

アベレージは24~22cmで良型の時合が終わると小型の連続ヒット最大で25cmでした。


いったん帰宅し仮眠を取り夕まづめの時合に合わせ出撃。
深夜とは別のポイントへ向かいました。
ポイントに到着すると風は無風なのですが雨が降り始めました。

こちらも人が多く空いてるスペースで開始。
サイズは同じ感じで入れ食いを楽しみ雨脚・風が強くなってきたので早めの終了でした。

コメント

こんにちは!
アイテム、気になりますね~
私も週末行きましたが、どこも激混みでした。
天気も良くて、魚の反応もいいので仕方ないですがね^^
2015-02-24 12:53 sho #- URL編集 ]

こんばんは!!
アイテムはハード&ソフトルアー・ジグヘッド・ライン・ロッドなどいろいろ買いました。
ロッドは2ヶ月待ちですが・・・・。
shoさんも週末いらしてましたか。
激混みだったんですが折角来たので他のアングラーに迷惑掛からない程の距離を取ってやってました。

群れが溜まってたのでラッキーでした。
2015-02-24 21:59 メバマニ #- URL [ 編集 ]

仮眠を経てのダブルヘッダーですか?
毎度メバマ二さんの釣り根性・・恐れいります

2週間ぶりでウズウズしてたんですかね~
2015-02-24 23:10 satooooo777 #- URL [ 編集 ]

相変わらずの釣果ですね~!
私もメバルロッドやっと手に入れましたよ~!(^^)!
でも最近のパターンが掴めず…小型ばかり…
メバルはやっぱり手ごわいですね~・・・(^▽^;)
2015-02-25 16:16 hirosan #- URL [ 編集 ]

satooooo777さん>
こんばんは!!
前回は大荒れで出撃出来ずにウズウズしてました。

徹夜で寝不足気味だったのですがダブルヘッダー頑張っちゃいました。
2回戦目は雨と寒さでかなり辛かったです。
2015-02-25 22:37 メバマニ #- URL [ 編集 ]

hirosanさん>
こんばんは!!
遂にニューロッド買っちゃいましたね。
こちらもサイズが良いので楽しめると思いますよ。
2015-02-25 22:44 メバマニ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


