プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



釣り日和

2015年1月24日(土) 中潮 場所/青森県
久しぶりに風が弱く釣りやすい海況。

ポイントに到着すると貸切状態だったのですが・・・・・・・すぐに人でいっぱいに。

ボトムを探っていると小型のメバル連続キャッチ。
ワームをローテーションしながら数を延ばしていると時合が来たのか今度は大型メバルの連続ヒット。

2701241.jpg
産後の良型メバル。

スレてきたのでワームをチェンジしボトム付近をネチネチと攻めていると引っ手繰るようなバイト。
合わせを入れると良い感じにドラグが出ます。

メバルタックルなので慎重に抜き上げ無事キャッチ。
2701242.jpg
大型メバルと思いきや上がって来たのは良型アイナメでした。
仕事疲れの眠気に襲われ続行不可能になり車で仮眠を取り帰りました。

コメント

こんにちは!
いいサイズのメバルですね。
ちょっと遠征を検討したくなりました^^;;
今年は会えることを願って繰り出してみますッ!
2015-01-27 10:07 sho #- URL編集 ]

良いサイズ連発良いですね~(≧▽≦)
しかし最近アイナメが異常に多く釣れるようになってきました^_^;
尺メバルが釣りたーい…
2015-01-27 10:14 hirosan #- URL [ 編集 ]

shoさん>
こんばんは!!
最近はshoさんのホームばかり行ってたので気分転換に遠征しちゃいました。
サイズは良いですが時合とポイントを外すと18cm前後の小型が連発します。
お会いしたら宜しくです。
2015-01-27 21:57 メバマニ #- URL [ 編集 ]

hirosanさん>
こんばんは!!
hirosanさんとはいろんな場所で遭遇するので今回もまた会うかなと期待してたんですが・・・・。(笑)

アイナメ連発ですか~。
メバルタックルだと楽しめたんじゃないですか?
尺メバル釣りたいですね。

2015-01-27 22:16 メバマニ #- URL [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

以前、ブログをやっていたhideponことHIDEです。

良型ばかりのメバルですね♪

私も尺メバルを釣ってみたい!

どこかでお会いしましたら宜しくお願いします。
2015-01-30 07:35 HIDE #- URL [ 編集 ]

HIDEさん>
お久しぶりですね。

たまたま良い日に当たりました。
今年は尺メバル釣りたいですね。

釣り場でお会いしたら宜しくです。
2015-01-30 22:21 メバマニ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


