プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



食材ゲット2

2014年11月30日(日) 小潮 場所/青森県・某所
今回は久しぶりにメバリングに行ってきました。
ポイントには日付の変わる深夜に到着。
アベレージは15~18cmクラスですが入れ食い状態。
夜光虫に照らされ魚影が丸見えです。
26-11-30-1.jpg
小型に混じり良型メバルもヒット。
26-11-30-2.jpg
小型の下のレンジに良型が居るようです。
26-11-30-3.jpg
小型を避けポイントを移動しながら25upを拾っていきます。
26-11-30-4.jpg
ストラクチャー周りを攻めるとママメバル率が高いです。
26-11-30-5.jpg
26cmのママメバルをゲット。
26-11-30-6.jpg
クリア系のカラーに反応が良いようです。
26-11-30-7.jpg
メバリングを十分に楽しんだので朝食を取りポイント移動。
エギンガーが居たので朝マヅメの時合にヤリイカを狙ってみました。
何と一投目でヤリイカがヒット。
飽きない程度にヒットが続き。
26-11-30-8.jpg
短い時合でしたがエギングも楽しめました。

コメント

ご無沙汰してます。

ちょっと手術して釣りから離れていました。スポーンメバルいいですね~!
2014-12-02 13:26 メバリン #- URL [ 編集 ]

メバルも良くなってて来ましたね~(≧▽≦)
でもイカが大好きな私はヤリイカが釣りたい(食べたい)な~
今度、ご一緒しましょうね~!
2014-12-02 14:27 hirosan #- URL [ 編集 ]

メバリンさん>
お久しぶりです。
手術されたそうで体調の方は如何ですか?

ママメバル釣れ始めましたよ。
またご一緒しましょう。
2014-12-02 21:54 メバマニ #- URL [ 編集 ]

hirosanさん>
金曜日はお疲れ様でした。

今年はヤリイカが好調のようでメインでやったら数釣れそうですよ。
年末の食材ゲットしに行きましょう。
2014-12-02 21:59 メバマニ #- URL [ 編集 ]

夜光虫ゲームしばらくしてません(汗)
おもしろいですよね~♪

ママメバルゲットしに行きたいですが、夜は酒の魔力に・・・。
2014-12-02 23:54 satoooop777 #- URL [ 編集 ]

satoooop777さん>
こんばんは!!
メバルにヤリイカ良い感じに釣れてますよ。
飲む前にちょこっと釣って酒の肴に如何ですか?
2014-12-03 21:39 メバマニ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


