プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



チョ~久しぶり

2014年10月3日(金) 長潮 場所/青森県 ・八戸市
今回はチョ~久しぶりに八戸港でアナゴ釣り。

餌釣りも久しぶりなので前日に小屋の奥に眠ってた仕掛けや投げ竿引っ張り出しメンテナンス。
本日の餌は特製イカの切り身と青イソメを用意しお久しぶりの釣友とポイントで合流。
お手軽車横付けポイントです。
2610042.jpg
八戸の夜景を眺めながらの投げ竿キャスト。
久しぶりの投げ竿は重いです。(笑)
2610044.jpg
潮周りが良くないせいかアナゴの活性があまり高くないようでポツリポツリとヒット。
時折、突風や雨に降られ車に待機・・・・・・。
2610043.jpg
仕事の疲れもあり仕掛けを投げっぱなしで車で爆睡してしまいました。(汗)
2610045.jpg
外の明るさで目覚め仕掛けを回収すると一本釣れてました。(汗)
2610046.jpg
帰りはおいらせ町・青葉にあるラーメンショップ下田青葉店で朝から気合入れてラウド中を頂きました。

コメント

うお!
珍しいすねー!(笑)
アナゴはキープすか?


あ、リンクしときますねー!
2014-10-06 03:15 シゲ #- URL編集 ]

アナゴは八戸時代よく行ってましたよ~
ポートアイランドでソイとカジカ狙いつつ置き竿で(^.^)
なんか懐かしいな~^_^;
2014-10-06 04:48 hirosan #- URL [ 編集 ]

シゲさん>
仕事場の仲間とアナゴの話題になり盛り上がっていたら無性に食べたくなり久しぶりに行っちゃいました。

肉厚でふっくらとした白焼き最高でしたよ。

こちらもリンク完了しました。

2014-10-06 21:30 メバマニ #- URL [ 編集 ]

アナゴって漁のイメージでしたが釣れるものなんですね〜
アナゴ天・・・
めっちゃ食べたいです😁
2014-10-06 21:36 NOB #- URL [ 編集 ]

hirosanさん>
hirosanさんも八戸港に行ってたんですか?
私も昔はよく通ってたんですが真鯛やシーバスにハマりなかなか行く機会が無くなってしまいました。
たまには八戸港も良いですね。
津軽に比べたらだいぶ近いですし・・・。(笑)
2014-10-06 21:43 メバマニ #- URL [ 編集 ]

NOBさん>
アナゴ天美味いですよ。
釣りたてを一度食べたら病み付きになります。

アナゴは手首の太さぐらいのサイズが釣れます。
車で横付けして手軽に出来ますよ。
2014-10-06 21:59 メバマニ #- URL [ 編集 ]

ニョロ系のアナゴは引くんでしょね~面白そう
アナゴは白焼きですか?
とってもビールがすすみそうです♪
2014-10-07 23:52 satooooo777 #- URL [ 編集 ]

オー旨そうなアナゴだな。俺も週末行ってみるかな!徹底的にやりたいからメバマニ殿の赤いやつ貸してくれないか?
2014-10-08 06:29 根魚吉 #- URL [ 編集 ]

satooooo777さん>
アナゴは引きが強く投げ竿がのされそうになります。
しかもフックを外す時に腕に巻きついてきます。

アナゴの白焼きを食べたらビールが進みますよ。
飲みすぎ注意です。(笑)
2014-10-08 21:39 メバマニ #- URL [ 編集 ]

根魚吉さん>
赤いやつはずーっと使っていなかったのでガイドが錆び錆びでよかったら貸しますよ。(笑)
週末アナゴ頑張って来て下さい。
2014-10-08 21:46 メバマニ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


