mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。

まとめ

久しぶり

2014年9月6~7日 (土・日) 中・大潮 秋田県
土曜日
今回は青森県内が荒れているので風の影響が少ない秋田へ遠征してきました。
昼に到着しポイントで久しぶりのメンバーと合流。
陸っぱりでは何度か訪れたポイントですがカヤックでは初めての出艇です。

ポイントが絞りきれず浅場で良型アジとカマス多数&セイゴクラスと遊んでもらう。
最後は2mシャローで仕留めた35センチの真鯛で締めました。
本日はポイントの下見と言う事で・・・・・。(笑)

日曜日
この日は一人で前日のリベンジ。
メンバーの情報により一気に沖へと漕ぎ出しました。

ボイルがポツリポツリと発生してたのでミノーを投げるものの小サバばかりなのでお気に入りのバイブレーションを投げると直ぐにヒット。
重量感のある引きで慎重にやり取りし上がって来たのは・・・・・・。
70アップのシーバスでした。

53センチを追加し満足したので浅場でお持ち帰り用のカマスと良型アジを狙うものの豆アジとセイゴしか釣れませんでした。

この日はシーバス4キャッチ1バラシでした。

遠征お疲れ様です!
秋田フィーバーの実況を見ながら羨ましく思ってました。
ナイス秋田シーバス(^-^)ですね!
カマスも釣ってみたいなあー
美味しそうだし(笑)
2014-09-09 12:46 satooooo777 #- URL [ 編集 ]

satooooo777さん>
久しぶりに秋田に行っちゃいました。
数日前のシーバス祭りは終わってましたがそれでも楽しかったです。

カマスは狙ってない時にはバンバン釣れるのに狙うと釣れないんですよ。
食べたかったなぁ。
2014-09-09 21:47 メバマニ #- URL [ 編集 ]

秋田行ってたんですか~
行きたかったんですが流石に遠くて…
シーバス祭りの情報に興奮してました^_^;
シーバス・真鯛・カマス多彩に釣れて楽しそ~!
2014-09-10 05:59 hirosan #- URL [ 編集 ]

色んな魚が釣れてイイですね〜🌟
もう少ししたらアオリ祭ですかね😁
今年はどうでしょうね〜?
2014-09-10 14:43 NOB #- URL [ 編集 ]

hirosanさん>
久しぶりに行っちゃいました。
片道4時間コースです。(笑)
昔は毎週のように通ってたので懐かしくて故郷へ帰った気分です。(笑)
これからの時期はアオリイカも楽しめますよ。
2014-09-10 21:50 メバマニ #- URL [ 編集 ]

NOBさん>
アオリイカの好ポイントたくさんありますよ。
ただ陸っぱりは人だらけでポイントに入るのは大変ですがカヤックなら釣り放題ですね。

去年はあまり良くなかったので今年は祭りが開催すると願いたいです。
2014-09-10 21:56 メバマニ #- URL [ 編集 ]