プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



ブログお引越し第一弾

2014,年8月15日 (金) 中潮 青森県・今別町

先週は台風通過の大荒れでお休みした為、今回がブログお引越し第一弾。
朝マヅメを狙うべく4時30分に出艇。
前回良かったポイント周辺を流すと・・・・・・。

268152.jpg


前回に引き続きフロロ4lbで良型真鯛をゲット。
今回はナブラが無いので真鯛一本に集中すると・・・・・。

003.jpg


何故か良型のヒラメがヒット。
嬉しい外道に気を良くしたのも束の間、潮止まりの為かバイトが遠退きます。


ちょっと休憩しつつ浅場に移動。
水深15m付近を流しつつジ水深に合わせて小さ目のジグに変更。


011.jpg

42cmの食べ頃サイズをゲット。

後が続かないので更に浅場の水深7m付近に移動。
更にメタルジグのサイズを落とし派手なアクションで誘いを入れると・・・・・。

0173.jpg


46cmの食べ頃サイズをゲット。
更にヒットした周辺を流すと・・・・・。
013.jpg
最後はやはりおチビちゃんで終了。

008.jpg

今回は荒れる前に早めの8時30分に上がりました。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-23 18:09 # [ 編集 ]

ありがとう御座います。
了解しました。
2014-08-24 23:03 メバマニ #- URL [ 編集 ]

私もやっと真鯛釣れましたよ~^_^;
夏泊もシーズン突入のようです
今度、ご一緒しましょ~!
2014-08-25 09:06 #- URL [ 編集 ]

hirosanさん?>
真鯛ゲットおめでとう御座います。

今度いろんな所で浮きましょう。
2014-08-25 21:34 メバマニ #- URL [ 編集 ]

お久し振りです!

いつのまにか復活してましたね!
いやー、心配してましたよ!

んで、さすがの釣果ですな( ̄▽ ̄;)
すげー笑
2014-08-27 05:06 シゲ #- URL編集 ]

お久しぶりです

食べごろの真鯛を数釣り楽しそうですね、相変わらずの釣果、流石です
秋のアオリの数釣り期待ですね
陸っぱりは厳しいかもね ^^;
2014-08-27 11:16 青い森の自遊人 #- URL [ 編集 ]

シゲさん>
お久しぶりです。
ご心配お掛けしてスイマセン。
ニューマイカー導入で遠征が楽になりました。

今時期は浅場で真鯛が釣れて楽しいですよ。
2014-08-27 21:35 メバマニ #- URL [ 編集 ]

青い森の自遊人さん>
真鯛は青い森の自遊人さんとアオリでご一緒したポイントですよ。
浅場で釣れたので陸っぱりでも狙えそうです。

アオリの新子が見え始めたみたいですよ。
2014-08-27 21:42 メバマニ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


