プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



雨の津軽半島

2013年7月6日(土) 大潮 場所/青森県・津軽半島



本日は天候が不安定なので細心の注意を払い平舘へ。



ポイントに到着すると見慣れない艇が・・・・。



初めましてのkurauchiさんに挨拶を済ませ夜明けを待ち出艇。



浅場をチェックしながら20mラインへ。



010


霧が濃いなぁ~。



潮目付近はベイトが群れてますが切れた海藻やゴミが多いです。



002


食べ頃サイズの50up真鯛。



大潮のせいか潮が動き出すと流れが速くメタルジグのウエイト調整が大変です。



004


またまた食べ頃サイズの45cm真鯛。



時折雨が降ってもドライスーツなので問題無しです。(笑)



真鯛の他はヒラメ・アイナメ・マゾイが混じります。



食いが渋くなり何時もと誘い方を変え巻き上げるとロッドに重みが圧し掛かる・・・・。



合わせを入れると一気に走り出ます。



ラインはフロロの6ポンドなのであまり無理をせず慎重に巻き上げ無事ランディング。



006


タモ枠からハミ出るサイズ。(喜)



018


天候悪化する前に7時半に終了しました。



2013070609090000


腹が減ったので長尾中華そば西バイパス店でコク煮干しを食べて帰りました。

コメント

No title

平舘釣行お疲れ様です ^ - ^
いつも通る景色ですがその辺も
良いサイズの真鯛が釣れるんですね
2013-07-08 23:50 青い森の自遊人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

相変わらず、鯛いいですね~~~。今年はカヤックむりなので勉強しておきます^^
2013-07-09 12:26 りゅう #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

オツカレ様でした!!
平舘もまだまだ面白そうですね~
風落ちつかないかな(汗)
2013-07-09 18:05 satooooo777 #79D/WHSg URL編集 ]

No title

青い森の自遊人さん>
こんばんは!!
あの辺りならちょっと沖に出るだけで何処でも釣れますよ。
水温が上がるにつれだいぶ浅場に入って来てますね。
2013-07-10 00:09 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

りゅうさん>
浅場は鯛だらけです。
当初よりだいぶ体力がついてきて疲れにくくなってきました。
気軽にポイントに出せるのが魅力です。
2013-07-10 00:16 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

satooooo777さん>
こんばんは!!
今回もうちょっと北方面で出したかったのですが・・・。

天候が不安定で出艇場所悩みますよね。

今週も雨続きなので風が落ちればシーバス良さそうですね。
2013-07-10 00:23 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mebamani.blog.fc2.com/tb.php/588-03a26858

 | ホーム | 


