プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



初物!!

2013年7月20日(土) 中潮 場所/青森県・津軽半島・深浦町



本日はヤマセが強く中止かなぁ~と何気に風速をチェックすると深浦方面の風弱いじゃん・・・・。(笑)



という訳で深浦に決定。



今回は遅い9時に出発、いろんな所を下見し前から気になってたポイントへ向かいました。



2013072011420001


途中、鰺ヶ沢駅前の売店にてチキンボーを購入。



この辺りでは名物らしいです。



寄り道しながら昼過ぎ目的のポイントに到着。



ここはアオリイカで数回訪れてましたがカヤックでは初の日本海出艇です。



001


初ポイントは魚探をチェックしながら恐る恐る漕ぎ出しちょっとずつ沖へ。



魚探に反応があったポイントにメタルジグを落とし込むと食い上げの糸ふけが出たので合わせると初の魚信。


006


日本海カヤックフィッシング初魚はメバルでした。



012


ちょっと小ぶりですが初物のキジハタは嬉しい。



016


こちらは初物のカサゴ。



017


ちょっと小ぶりですが今回本命の真鯛ゲット。



021


大幅にサイズアップ60up真鯛ゲット。



浅場の真鯛はかなり引きが強いです。



028


更に55cm真鯛ゲット。



メバルは相変わらず元気がいいです。



009_2023



025


メバルは最大23cmで20前後がアベレージです。



真鯛60・55・30cm3ゲットでした。



道中の疲れもあり17時終了しました。

コメント

No title

とうとう、西海岸まで行きましたか?
今年はアオリの場所確保に苦労しませんね
2013-07-23 10:22 青い森の自遊人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

うわ~~~。チキンボー懐かしい!!!w
同じく、出廷したらアオリ釣りほうだいですね^^;
2013-07-23 10:32 りゅう #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

青い森の自遊人さん>
こんばんは!!
とうとう西に行っちゃいました。(笑)

この辺りは根が多くベイトが豊富でアオリイカシーズンが楽しみです。

同じ深浦でもポイントによって海況・風向きが全然違うんですね。
2013-07-23 21:46 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

りゅうさん>
チキンボーはテレビ番組で見て気になってたのでついつい買っちゃいました。
ノーマルとマヨネーズ付きを2本食べました。


アオリシーズンあの周辺は週末は人だらけのポイントもカヤックならのんびり釣りが出来そうです。
2013-07-23 21:56 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

どこから出撃されたかだいたいわかりました。(笑)

キジハタ、やっぱ居るんですねぇ♪

カサゴは1回だけ近くの漁港で釣ったことあります。

金メバ、沖目でもそのサイズが多いですか。(汗)

あ、あとアジ居ませんでした?
2013-07-24 19:58 イカマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

イカマニさん>
画像でポイントが分かるなんて流石ですね。(笑)

メバルは殆ど金で数は出るのですが20クラスが多かったです。

大型のアジは風合瀬方面に居ましたよ。
2013-07-24 23:02 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mebamani.blog.fc2.com/tb.php/572-8b8d9b90

 | ホーム | 


