プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



新ポイント開拓

2013年8月3日(土) 中潮 場所/青森県・下北半島



今回は陸っぱりではよく攻めてたポイントをカヤックで浮いてみました。



001


時折、小サバの群れが回遊して来てジグを引っ手繰っていきます。(笑)



006


魚探で群れを探し食いが悪くなったら新たな群れを探して移動で数を延ばしていきます。



磯周りを攻めていると時折スズメバチが飛んできて威嚇していきます。(怖)



014


この辺りはチョイ漕ぎですぐ水深20m超えます。



018


一応メバルは釣れるのですが殆どのポイントが岸寄りでカヤックでなくても攻められる所ばかりでした。(汗)



特に岬周辺は流れが速く一流し一匹状態でポイントまでの移動で疲れます。



019021



西風が出てきたので早めに切り上げました。



今回メバルのアベレージサイズは23cm前後で最大26cmでした。



2013080313510000


むつ市内にある横浜家系ラーメン家系家のネギ味噌ラーメンで腹を満たし帰りました。

コメント

No title

自分も土曜の夕方から同じ場所に行きましたよ。
でも、西風が強すぎて断念。
次の日も暗いうちから雨が・・・
結局陸っぱりでやりました。

この頃カヤックばかりだったので、磯歩きがキツかったぁ~
そのわりには8月の海ですもんね、大きいのなんか居ないっ!
2013-08-06 07:52 N #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

新ポイント釣行お疲れ様でした
8月は魚の回遊が薄いのでしょうか?

陸は全てが厳しい様な気がします (^^;;
2013-08-06 13:38 青い森の自遊人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

下北、行ってみたいですね!行くまでに大分かかりそう…ほんとメバマニさんの行動力はすごいですね!
2013-08-06 20:33 サンバー #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした~
1流し一匹はキツイ潮ですね!

私も日曜デカイ蜂に付きまとわれました
逃げられない恐怖ったらないですよね~。
2013-08-06 22:04 satooooo777 #79D/WHSg URL編集 ]

No title

Nさん>
土曜日行かれてましたか。

朝一は風が無くて攻めやすかったんですが漁港から東側を攻めた途端、西風が強くなり向かい風で戻るのに一苦労でした。(汗)

磯の移動はカヤックの方が楽ですね。
2013-08-06 22:27 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

青い森の自遊人さん>
カヤックではナブラを追うのは厳しいです。(汗)
タイミングよく近くでナブラが出てくれればいいのですが・・・・。

津軽・平舘海峡側はイナダ・ワラサクラスが湧いてるそうですよ。
2013-08-06 22:33 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

サンバーさん>
こんばんは!!

下北も春先よりはサイズが落ちてきました。

サバの回遊もありすっかり夏の海ですね。
2013-08-06 22:40 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

satooooo777さん>
あの辺りは潮が速く平舘や今別も潮が速い時は一流しでポイントから外れるのでキツイですよね。

スズメバチですがあの狭い艇内で蜂に付きまとわれると逃げ場が無いですよね。(汗)

西に行くとブヨに付きまとわれますよ。
2013-08-06 22:56 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

都内から四年ぶりに下北半島へ出かけます
参考になりました
2013-08-10 23:01 ツレが釣りキチ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

ツレが釣りキチさん>
こんにちは!!
こちらも連日気温30℃越えてますので熱中症には気を付けて下さい。
4年ぶりの下北楽しみですね。
2013-08-12 18:39 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mebamani.blog.fc2.com/tb.php/553-abcc8353

 | ホーム | 


