プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



真夏の夏泊半島

2013年8月15日(木) 小潮 場所/青森県・夏泊半島



本日は夏泊半島から出艇。



有名ポイントですがここから出るのは初です。



001


魚探の反応を見ながら水深30mラインまで漕いでみました。



ここもあまり漕がなくてもすぐに深場なので楽ですね~。



ベタ凪で流れが無いので取り敢えず流し釣りで開始。



開始早々何かがヒット。



004


上がって来たのはサバでした。



010


更にサバの猛攻。



サバの猛攻を交わしようやく手応えありの引き込み。



016


imaガン吉で65cmの真鯛をゲット。



流れが早くなり流し釣りでは厳しくなってきたのでのしにロープを結び固定し探りますが・・・。



014


またまたサバの猛攻。



サバの猛攻を交わすためポイントを転々と移動しますが良い反応は得られず・・・・・。



020


更にヤマセが強くなり早めに終了しました。



帰還してからの海水浴客の多さに驚きました。

コメント

No title

この時期は休釣してます ^ - ^
釣りたい魚がいませんから???^_^;
2013-08-17 19:11 青い森の自遊人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

青い森の自遊人さん>
この時期の海はなかなか厳しいですよね。

釣り再開は来月のアオリですね。
2013-08-18 22:35 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

15日は夏泊に遊びにいってましたよ~
でナブラを発見し次の日に出艇した次第であります

ナブラ=サバだったんですかね??
2013-08-19 07:14 satooooo777 #79D/WHSg URL編集 ]

No title

satooooo777さん>
昨日はお疲れ様でした。
KF camp in 十三湖楽しかったですね。

15日夏泊でニアミスしてたんですね。

ナブラの正体ですが恐らくサバだと思われます。(笑)
2013-08-19 21:53 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

最近ブログを書いてないものですw


カヤックいいですね!

たのしい!

サイジョウ艇訓練はびしょびしょになりましたがやってよかった!!


なぜなら



タンデムのレースで落ちたときちゃんと乗れましたから(爆


個人的にシーバスもいいけど、海にカヤックででれるなら…


ほしいなあ…笑


お疲れ様でした!


あ…




メバマニさん


カヤックから落ちるメバマニさんも

みたかった(爆
2013-08-19 23:23 DAIBO #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

DAIBOさん>
日曜日はお疲れ様でした。
カヤック楽しいですよね。

海のカヤックフィッシングは釣りの幅が広がって面白いですよ。

私の再乗艇訓練は下北の水深20mで実践済みです。(笑)

タックル&クーラーのフル装備での再乗艇はまた一味違いますよ。
DAIBOさんもフル装備で是非お試しください。(笑)
2013-08-20 21:20 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mebamani.blog.fc2.com/tb.php/530-bace0851

 | ホーム | 


