プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



久しぶりの・・・

2013年8月24日(土) 中潮 場所/青森県・津軽半島・十三湖



今回は十三湖でシーバス狙い。



だいぶ久しぶりの陸っぱりからスタート。



imaポッキー80でトップを攻めてみます。



ドッグウォークさせ誘いをかけますが無反応。



今度はドッグウォークの後、ポーズを入れると水柱が立ちヒット。





006


50クラスのシーバスをゲット。



同じヒットパターンで別のコースを通すとまたまたヒット。



012


またまた50クラスのシーバスをゲット。



この後、トップでの反応が無くなりミノーやバイブレーションに変えてみますが同じく反応が無い為、ポイントに見切りを付け移動。



今度はカヤックに乗り込みバイブレーションで広範囲に攻めてみます。



ようやく着き場を見つけヒット。



015


こちらも50クラスのシーバスでした。



この後、2本ヒットしますが残念ながらバラシ・・・・・。



午前7時にシジミ漁が始まり漁の邪魔にならないように終了しました。

コメント

No title

しじみ漁は、また始まったんですか?7月に禁漁になったと思ってました。
2013-08-27 14:18 サンバー #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

サンバーさん>
こんばんは!!
13シジミ漁は22日から解禁だそうです。
日・水曜日が休漁でそれ以外、朝は浮けないですね。
2013-08-27 21:32 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

久々のオカッパですねー(^o^)
それでちゃんと釣れるんだからやっぱ腕なんですねー。

そういえばポッキーあんなに在庫がモトオにあったのに消えちゃいましたね(笑)
2013-08-27 23:15 satooooo777 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

この度はお誘い頂きましたが土砂降りの雨のためお断りしてすいませんでした
前日トップウォターミノーを買って準備していたのに(泣)
渋かったようですね
カヤック見たかったなぁ ^ - ^
2013-08-28 20:21 青い森の自遊人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

satooooo777さん>
久しぶりに水に浸かってきました。
トップの釣りは面白いですね。

ポッキー無くなってましたか。
去年の今頃はいっぱいあったんですが・・・・。
買っておけば良かったです。(汗)
2013-08-28 21:57 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

青い森の自遊人さん>
青森市内の雨は凄かったですね。
意外に市内を過ぎると晴れてましたよ。

デカいのがボイルしてたのですがヒットさせられませんでした。
今回は時合が短かったです。
2013-08-28 22:13 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

カヤックキャンプお疲れさまでした。
じゃんけん大会惜しかったですね~!!
また、お会いしたさいはよろしくお願いします!
2013-08-30 05:38 Jin #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

jinさん>
お疲れ様でした。

ジャンケン大会は最後の2人まで残ったのですがジャンケン弱すぎました。(汗)
釣りで運を使い果たしたようです。(汗)

また一緒にやりましょう。
2013-08-30 18:43 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mebamani.blog.fc2.com/tb.php/523-3f9fe355

 | ホーム | 


