プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



初物

2013年8月31日(土) 長潮 場所/青森県・津軽半島・今別町



今回は風向きを見て何時もの今別ポイントに向かったもののテトラ帯に波が上がるほど高く出艇不可能。(汗)



途方に暮れ海岸線を走っていると出艇出来そうな所を発見。



初めての所ですが折角来たので急いで準備を済ませ出艇。



海底の変化がある辺りに探りを入れますが反応無し・・・・。



広範囲漕ぎまわりましたが魚探の反応が薄く今日は駄目か?と超早巻きで巻き上げると小ぶりですが鯛がヒット。



003_2


諦めずに良型マダイを狙っていると・・・・・。



ジグで今度はシイラがダブルヒット。



005


シイラが 回遊してきたようなのでトップウォーターに変更。



ドッグウォークで誘いをかけると一発でヒット。



013


ちょっと小ぶりですがトップで釣れると楽しいです。



この後もトップで入れ食い状態でした。



雨風が強くなり無理をせず早めに切り上げ。



帰り際携帯の青い森の自遊人さんから着信アリ近くでやってるようなので少し寄り道。



青い森の自遊人さん・チャンリカさん・マサさんにお会いし釣りの話で盛り上がり終了しました。



2013083111210000



青森市小柳にある麺屋らいぞう・超濃厚魚介ソバ中で腹を満たし帰りました。

コメント

No title

ペンペンでも面白そうですね^^むつにねらいにいこうかな~。先週末は久々にシーバスあげてきました、やっぱりたのし~ですね~☆
2013-09-02 15:57 りゅう #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

りゅうさん>
シーバスおめでとう御座います。

この周辺はペンペンだらけでしたよ。
シーバスよりも簡単に釣れてくれたので久々に癒されました。
2013-09-02 22:18 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

こんばんはー
こちらもシイラに癒されてきました!
トップゲームを堪能できるシイラ面白いですねー

私の魚探はアラームさえ鳴りませんでした(笑)
2013-09-02 22:52 satooooo777 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

先日は
短い時間でしたが
お会いでき嬉しかったです(^ ^)

シーカヤックフィッシング
お話を聞けば聞く程楽しそうで
気になります(≧∇≦)


また度々
お見かけする事があると思いますので よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
2013-09-02 23:00 チャンリカ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

satooooo777さん>
お疲れ様でした。
早速シイラに癒されてきましたね。
ちょっとサイズが物足りないですがトップで釣れると楽しいですよね。

魚探に反応が無いと心が折れそうになりますね。
2013-09-02 23:30 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

チャンリカさん>
お疲れ様でした。
結構釣り場でニアミスしてたんですね。

いろんな所から気軽に出艇出来るカヤックはお勧めですよ。
これからの時期、青森港でいろいろな魚種狙えて面白そうです。

またお会いしたら宜しくお願いします。
2013-09-02 23:43 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mebamani.blog.fc2.com/tb.php/520-66050686

 | ホーム | 


