プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

スポンサーサイト


初ポイントの洗礼

2013年9月7日(土) 中潮 場所/青森県・津軽半島 小泊



今回は小泊の超有名ポイントから初出艇。



002



朝一に20mラインで魚探に良い感じの反応出たので攻めているとすぐにヒット。



キツめのドラグが出ていきます。



大型のようなので慎重にやり取りしたのですが残念ながらラインブレイク・・・・・・・。



ラインをチェックすると何かに擦れたようです。(汗)



急いでラインシステムを組んで再開しますが魚探の反応が無くなりました。



30mラインまで漕いで反応を見ますが反応が無く。



今度は浅場に戻り15m付近を流すとポツリポツリと反応が出たので攻めているとまたまた大型魚がヒット。



最初の突っ込みを交わし弱ってきた為かただ重いだけ。



ロッドティッブが水面に突き刺さったままの状態が気になった漁師が集まってきました。(汗)

もしかして大型ヒラメか?と期待したのですが上がって来たのは・・・・・。



007



残念ながらエイでした。(笑)



水面で大暴れ・・・・針を外すのに苦労しました。(汗)



エイとのやり取りに苦戦したせいでだいぶ危険そうなラインまで流されております。



この後、反応が無くなり終了。



流れが速すぎて釣り時間よりも漕いでる時間の方が長かったような・・・・・。





003



今回のポイントはカヤック歴1年生の私にはちょっと早すぎました。



スキル・体力・タックルすべてが不足してると痛感しました。



かなり漕いだせいか体中悲鳴を上げてます。



今回はポイントの下見と言う事で・・・・。

コメント

No title

お疲れ様でした!
エイ出来れば釣りたくないですね(笑)
私ならルアー諦めて切ってリリースしちゃうかもです。
2013-09-10 15:54 satooooo777 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

satooooo777さん>
エイはゴミ袋を引っかけた感じの重さでした。

刺されると相当痛いらしいので冷や冷やもんでした。

ここは流れが速く体中筋肉痛で久しぶりに船酔いしました。
2013-09-10 21:43 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mebamani.blog.fc2.com/tb.php/516-c2b62eb7

 | ホーム | 


