FC2ブログ

プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前日のリベンジ

2013年9月8日(日) 中潮 場所/青森県・津軽半島 今別町



前日のボロボロになった体に鞭を打って今別へ向かいました。



013


開始早々にヒット。



014


 ファーストヒットは小鯛でした。



周辺に探りを入れるとすぐに同サイズをゲット。



浅場を中心に攻めていると・・・・・・。



重みの圧し掛かるバイトあり合わせを入れると良い感じの引き込み。



上がって来たのは・・・・・・・。





017


お刺身サイズのヒラメでした。



反応が無くなり深場を探りますがこちらもイマイチ。



浅場に戻り範囲を広げ漕ぎまわると魚探に反応があるポイントを発見。



軽めのメタルジグをキャストしてリフト&フォールで誘いを入れてやると引っ手繰るようなバイト。



合わせを入れるとなかなかの重量感でドラグが出まくり。



浅場の鯛は引きが半端じゃなく強く大暴れ。





019


久しぶりにタモ枠からハミ出るサイズの真鯛をゲット。





026


最後の〆は小型のカンパチ・・・・・。(笑)



今回シイラはお留守でした。



024



前日の疲れもあり雨が降ってきたタイミングで早めに切り上げました。

コメント

No title

二連荘の釣行、お疲れ様です。
居ましたか、いつものところに )^o^(
わたしは湾の反対側で違う赤い魚釣ってました。
2013-09-11 08:26 madaikabura #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

お疲れ様です!体がボロボロでも、浮きたい、釣りたい気持ちは止められないですね!僕はシイラは2連続でお留守でしたよ。シイラさんにお会いしたいっす!
2013-09-11 20:11 サンバー #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

madaikaburaさん>
お疲れ様でした。
今回は何時もの所ですが浅場を中心に狙いました。

湾の反対側の違う赤い魚?が気になります。
2013-09-11 22:06 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

サンバーさん>
前日のポイントがキツかったおかげでこちらが楽に感じられました。

シイラに癒されてもらいに来たのですが思わぬ大物が出てくれたので嬉しいです。
2013-09-11 22:19 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

連日お疲れ様でした ^ - ^
やっぱりカンパチが釣れるんですね?
市内防波堤でも昨日釣友が釣ったそうです
青森でカンパチ釣れるとは知りませんでした

アオリはまだ薄いですね
でも新子の数は増えて来ましたので
これから楽しみです
2013-09-14 21:08 青い森の自遊人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

青い森の自遊人さん>
私も北で今期初アオリ釣ってきました。
まだまだ小さいですね。

西は一回り大きいのが釣れてるそうですよ。
2013-09-15 21:29 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mebamani.blog.fc2.com/tb.php/514-87097775

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。