プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



今期初物

2013年9月14日(土) 長潮 場所/青森県・津軽半島



今回は久しぶりにアオリイカ狙いに行ってきました。



上磯にて陸っぱりナイトエギング。



002


今期初アオリイカは2.5号と同じサイズ・・・・・・・。(汗)



003



釣れども釣れどもスモールサイズ・・・・。



008


ちょっとだけサイズアップ。



010012



またまたスモールサイズ連荘。(汗)



10杯ほど釣りましたがサイズアップを望めない感じなので翌朝に備えて早めに切り上げ。



15日・日曜日



翌朝カヤックを出しましたが天気予報がハズレ朝からゲリラ豪雨&雷の為、強制終了。



2013091511180000_2



青森市・小柳にあるラーメン康家の煮干しラーメン中で腹を満たし帰りました。

コメント

No title

アオリイカ釣行お疲れ様です。
まだ少し小さいようです。10月には20UP連荘ですネ。
2013-09-18 19:22 madaikabura #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

madaikaburaさん>
こんばんは!!
北はサイズ的にまだ早い感じがします。

西方面はもう胴長15cmが出てるようですよ。

カヤック用にティップランエギも買いました。
2013-09-18 21:28 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

まだ早いようです
カヤックでアオリやらないの?
良型爆釣になるのでは?
2013-09-18 22:03 青い森の自遊人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

青い森の自遊人さん>
カヤックエギングはデカエギに反応するサイズが出始めたらやろうかなぁと考えてました。

最近週末が大荒れのパターンが多いのでなかなか攻めたい所に出られないです。
2013-09-19 21:40 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

お疲れ様です!
この間の休みの天気は散々でしたね~

上磯までアオリ入ってきたんですね!
初アオリゲットしたいです(汗)
2013-09-19 23:20 satooooo777 #79D/WHSg URL編集 ]

No title

satooooo777さん>
こんばんは!!
胴長10~13cmとまだ小さ目ですが初物ゲットしてきました。

来月の大潮周りが面白くなりそうですね。
2013-09-20 18:34 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mebamani.blog.fc2.com/tb.php/508-55dd9c6a

 | ホーム | 


