プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



気まぐれなアオリイカ

2013年10月5日(土) 大潮 場所/青森県・津軽半島・鰺ヶ沢町~深浦町



新たな出艇ポイントを求め早朝6時、鰺ヶ沢行きましたが前日の時化濁りが酷く断念。
思い切って深浦まで南下。



出られそうなサーフをポイントを見つけ出艇。



002





漁港堤防周りは網が入っており沖堤防外側へ移動。



残念ながら沖防外側にも網が入っております。



網から離れた辺りで水面で時折ベイトが跳ねているのでトップウォーターを投げると一発でヒット。



上がって来たのは23cmクラスの小サバ・・・・・・。



沖防外側は漁船が頻繁に往き来して釣りづらかったです。



状況の悪さにテンションが下がり上陸、急いでカヤックを車に積み込み更に南下。



前回良かったポイントに移動。



急いで出艇し前回の着き場を周りますが反応無し・・・・。



潮目には居らず沖磯周り磯際に着いてる感じです。



今回は小ぶりが多く活性も低い感じで15時まで粘ってようやく8杯ゲットでした。

コメント

No title

朝六時から十五時まで長い時間お疲れ様です!
今年のアオリほんと気まぐれさんのようですねー
去年の様なオイシイ思いできないんですかねー(汗)
2013-10-08 20:06 satooooo777 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

satooooo777さん>
こんにちは!!
磯際をネチネチ攻め過ぎてエギを3個もロストしちゃいました。(汗)

今年はアオリを諦め来年に備えてポイント開拓に専念ですね。

アオリの回遊があれば釣りますが・・・(笑)
2013-10-09 12:24 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

お疲れ様です!
メバマニさんでも釣れないとなると僕のようなヘナチョコでは活性の高い群れをたまたま見つけたとかじゃないと釣れなそうですね(汗)
今年は皆さん口を揃えてアオリイカ不調だって言ってますしね・・・
2013-10-09 13:19 NOB #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

NOBさん>
毎週大当たりの日があるみたいなのでイカはどこかには居るんですよね~。

そんな日に当たらない私は日頃の行いが悪いんですかね。(笑)
2013-10-09 21:51 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

今年はこのまま終わるのでしょうか?
ショアからだと厳しいのかな?

今月いっぱいは諦めず頑張ってみます
もう半分諦めてますけどね ^_^
2013-10-10 13:12 青い森の自遊人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

青い森の自遊人さん>
西は堤防墨だらけのポイントもあるので陸っぱりでもいけると思いますが私も半分諦めてます。(笑)

これからの時期は型狙いも面白いですね。
2013-10-10 23:31 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

ご無沙汰です!
ご無沙汰してたら、こんなにイカ釣ってましたか・・・

いやはや、さすがです!
2013-10-20 05:28 シゲ #79D/WHSg URL編集 ]

No title

シゲさん>
お久しぶりです。
だいぶカヤックにも慣れてきましたよ。
あとはポイントを覚えるだけです。

今年のイカは魚影が薄くなかなか難しいです。
2013-10-20 22:03 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mebamani.blog.fc2.com/tb.php/499-e5fe3a94

 | ホーム | 


