プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



冬間近

2013年10月19日(土) 大潮 場所/青森県・津軽半島



今回は久しぶりに今別へ。



朝晩の冷え込みが厳しく道中の温度計を確認すると何処も一桁台。



到着しあまりの寒さに防寒着を装備し出艇の準備。



夜明けと共に沖へ漕ぎだすと早速ナブラ発生。



トップウォーターを取りだし誘いを掛けるとすぐにヒット。



001


40クラスのイナダをゲット。



あっちこっちでナブラ発生。



この後トップでヒットしますがバラシが多いので今度はミノーにチェンジ。



高速ただ巻きにヒット。



006



高活性のようでカヤックの周り360°でナブラがボコボコ湧いていて面白いようにヒットが続きます。



ただミノーのただ巻きではスレてきたので今度は時折トゥイッチを入れつつリアクションバイトで誘い数を延ばしていきますがそれでもスレてきたので今度はシンキングペンシルにチェンジ。



003


流石にイナダばかりでは飽きてきたのでメタルジグで他の魚種も狙ってみましたが・・・・・。



やっぱりイナダでした。(汗)



008


南東の風が強くなりウネリも出てきたので今回は午前10時に早上がり。



2013101912510000



青森市中央にあるしらはる煮干しチャーシュー大で腹を満たし帰りました。

コメント

No title

360度でナブラ・・・体験してみたいです(笑)

かんぱちでも来ればもっといいんですけどね!

ラーメンうまそうですな!
2013-10-21 01:17 シゲ #79D/WHSg URL編集 ]

No title

360度ナブラってたまりませんね?
青物絶好調って感じですね!
僕もしばらく魚触ってないので早く釣りたいです・・・
しかし何故か僕が行くと沈黙ってパターンが多いんですよね(笑)
2013-10-21 06:54 NOB #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

イナダのナブラってカヤックがいてもフツーに湧いてフツーに通過してきますよね~
飽きるほど・・贅沢な話で(汗)

ラーメンがより上手く感じる季節になりましたね!
2013-10-21 17:49 satooooo777 #79D/WHSg URL編集 ]

No title

シゲさん>
こんばんは!!
他の魚種も期待したんですが360°イナダでした。

ラーメンは人気店回りして自分好みのお店を探してます。
釣りよりも楽しみかも。(笑)
2013-10-21 22:48 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

NOBさん>
こんばんは!!
いつものナブラなら近づくと居なくなっちゃうパターンが多かったんですが今回は周辺で湧いてたので楽しかったです。

ボートでトローリングしてる方も居りましたよ。
2013-10-21 22:57 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

satooooo777さん>
こんばんは!!
今まで見た事ないほど湧いていたので釣りまくりましたよ。

釣りで体が冷えてるのでラーメンがより美味しいですね。
2013-10-21 23:18 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

やはりちょっと沖へ出るとナブラが
多いようですね、市内でも届かない
所でナブラ&鳥山発生でなかなか岸
までは寄って来ませんが単発では釣れて
います

今年はアオリは諦めました、水温的には
厳しいかと思います ^^;
2013-10-23 08:29 青い森の自遊人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

青い森の自遊人さん>
青森市内良い感じで釣れてるみたいですね。

今回みたいに近くでナブラが発生してくれれば良いのですが逃げ足が速いのでカヤックではなかなか追いつけません。(笑)
2013-10-23 23:13 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mebamani.blog.fc2.com/tb.php/497-1903acbc

 | ホーム | 


