プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



釣り日和

2013年11月17日(日) 大潮 場所/青森県・津軽半島-鰺ヶ沢



今時期には珍しく風が弱く天候が良いので西へと向かいました。



道中アイスバーンにビビりながら無事ポイントに到着。



今回はお久しぶりのメンバーとカヤックフィッシング。





002


初ポイントなので浅場から攻めていくと開始早々ヒット。



004



シンペンやミノーで幾らでも釣れます。



周辺ベイトだらけで魚探に好反応。



今度は違う魚種を狙うべくジグでボトムからスローで誘いますがまたまたイナダがヒット。



005


広範囲に探りを入れいろいろ試しましたがやっぱりイナダ・・・・・・。



008



昼近くまでやりましたがイナダだらけで肩と腕がパンパンです。

陸に上がってから皆さん貴重な情報を頂きありがとう御座います。



釣行お疲れ様でした。





2013111714280000



帰りの道中、つがる市にあるマル麺竃ネギ味噌チャーシューを頂きました。



コメント

No title

お疲れ様です。
久しぶりに会えましたね。
相変わらずの釣果でびっくりです。
途中からメバル狙いに変えたのですがやっぱりイナダでした。
またご一緒しましょう。
2013-11-19 09:30 なりた #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

なりたさん>
お疲れ様でした。
久しぶりにお会い出来て楽しかったですね。

トップからボトムまで探ってみましたがイナダの魚影が濃すぎますね。(笑)

また宜しくお願いします。
2013-11-19 21:28 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

お疲れ様でしたー
私も頑張っていけばよかったー
休み遠出億劫な、この頃です(笑)
この時期の爆は貴重ですねー!
2013-11-19 23:15 satooooo777 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

天気に恵まれ、さらに爆釣羨ましいです!
僕も腕がパンパンになるほど釣ってみたいです。
最近お持ち帰りできるようなサイズを釣ってないので、我が家の食卓に魚が並びません(笑)
2013-11-20 05:52 NOB #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

satooooo777さん>
こんばんは!!
私も最近悪天で出るのが億劫になってます。(笑)

周辺イナダだらけで何ぼでも釣れますよ。

釣行後、陸に上がってからも頻繁にナブラが立ってました。
2013-11-20 21:41 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

どこ行ってもイナダちゃんですね!海の中はどうなってるんですかね?最近、浮けてないから羨ましい!爆釣楽しそ~!
2013-11-20 21:42 サンバー #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

NOBさん>
こんばんは!!

イナダは朝から昼近くまでほぼ入れ食い状態でした。
西のイナダは脂がのってて美味しかったですよ。
2013-11-20 21:46 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

サンバーさん>
こんばんは!!
最近悪天続きでなかなか浮けなかったので久しぶりに気持ち良かったです。

違う魚種も狙ったのですがイナダちゃんに阻止されました。(笑)
2013-11-20 21:53 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

イナダ祭り、経験してみたいです(笑)

寒い釣りの帰りのラーメンはうまそうですねー!

東京ですと、駐車場つきも少なければ、私の帰る朝方は営業してないので食べれません・・・
2013-11-21 03:10 シゲ #79D/WHSg URL編集 ]

No title

今年はイナダが多いようですね
市内もまだイナダ&ワラサクラスも
上がっております
反面サワラは少なくまだ釣っていません
しかしバラシは2本とジグを3個ひったくられました(泣)
日増しに寒さも厳しくなりますので風邪を引かない
ように。
2013-11-21 17:52 青い森の自遊人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

シゲさん>
イナダは一日中やったら3桁いきそうな勢いでした。

こちらのラーメン屋は朝ラーをやってるお店もあるので釣行休みの日や夜釣り後に行ってます。

寒い時期の味噌ラーメンは体が暖まります。
2013-11-21 21:37 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

青い森の自遊人さん>
何処もイナダだらけみたいですね。

市内はサワラの回遊ありでしたか。

最近は寒くなるにつれ釣りの方はサボり気味になってきました。(汗)
2013-11-21 22:13 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mebamani.blog.fc2.com/tb.php/494-c503aa3c

 | ホーム | 


