プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



夏泊半島

2013年11月24日(日) 小潮 場所/青森県・夏泊半島-東側



今回は西風が強い為、風裏の夏泊東側へ。



前回に引き続きtazawaさん・naritaさん・お久しぶりターボーさんと合流。



ここは初めてのポイントなので魚探を見ながら漕ぎ進めると20mライン付近で反応があり。



004


25~28cmクラスのサバだらけ・・・・・。



009



もっと沖まで攻めたかったのですが水深25mライン付近から風が強く断念。



サバに飽きてきたので浅場に戻り水深4m前後付近を小型のジグで攻めると・・・・。



010


25~30cmクラスのアイナメが入れ食い状態。



013



メンバーと入れ食いを暫し楽しむ。



018


たまに20cmのメバル混じり。



017


北西風に変わり時折突風が吹き荒れ釣りに難くなってきたので終了しました。



2013112413220000



十和田市にあるSOBE-PI(そべーぴ)にてこってり醤油ラーメンで腹を満たし帰りました。

コメント

No title

お疲れ様でした!!
自分は午後遅い時間夏泊にいました。
早い時間は良い感じだったんですね~(腕もあるんでしょうけど)午後はパッタリ。
この時期は小型でも元気いいので楽しいですが、
ドカンとくるビール瓶サイズ釣りたいですね~
2013-11-26 23:17 satooooo777 #79D/WHSg URL編集 ]

No title

お久しぶりでした~。楽しかったですね♪ 次回はメバリング一緒に行きたいです(楽) 昨日、の夜もアソコに行って来ました。完全にハマッてしまいました(笑)
2013-11-27 09:05 ターボー #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

satooooo777さん>
お疲れ様です。
朝方は小型ですが良い感じに釣れてましたよ。

同行者のターボーさんが40cm近いサイズゲットしてました。

大型はこれからの乗っ込みに期待しましょう。
2013-11-27 22:39 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

ターボーさん>
日曜日はお疲れ様でした。

ナイスサイズのアイナメおめでとう御座います。

またまた夏泊に出撃されてましたか。
メバルにハマっちゃいましたね。(笑)
今度一緒に行きましょう。
2013-11-27 22:46 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

お疲れ様です。
僕も先日行きましたが、小型ですが魚影は濃くかんじました。大型はこれからということでしょうか?
だいぶ寒くなってきましたが、なかなかカヤックやめられませんね?(笑)
2013-11-28 01:08 NOB #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

な、なんて楽しそうな釣りなのでしょう!!!
羨ましい(笑)

そしてラーメンも美味そうですな!
メバマニさんのラーメンの好みは何味で麺はどういったのがすきなんですか?(笑)
2013-11-28 02:49 シゲ #79D/WHSg URL編集 ]

No title

NOBさん>
こんばんは!!
魚影濃くて1フォールごとにバイトが3回ほどありました。
大型の乗っ込みはこれからみたいですね。

私も出られそうな天候なら出艇しますよ~。(笑)
2013-11-28 22:17 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

シゲさん>
悪天続きで出られるポイントが限られるんですが楽しめました。

ラーメンは何味でも好きですよ。
人気店をネット調べてそのお店のお勧めを食べるようにしてます。
2013-11-28 22:33 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

かなりのラーメン好きということですな(笑)
盛岡にめちゃうまいラーメン屋あるんですが。。。

盛岡に行くことはなさそうですね(笑)
2013-12-05 04:35 シゲ #79D/WHSg URL編集 ]

No title

シゲさん>
日曜日は釣りをサボり八戸方面でラーメン屋のハシゴしてました。(笑)

美味しいラーメン屋はたくさんあるんですがまた食べに行きたいなぁと思える店が数少ないです。

青森県を制覇したら秋田・岩手方面も行ってみようと思ってますよ。
2013-12-05 22:25 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mebamani.blog.fc2.com/tb.php/491-d4815267

 | ホーム | 


