プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



いろいろ

2013年12月21日(土) 中潮 場所/青森県



仕事の不注意で左腕を肉離れしてしまったので今回は腕にあまり負担の掛からないポイントへ。



まだ明るいのでウルトラライトジギングから開始。



001



アイナメ活性が高いようで30cmクラスが連荘ヒット。



メバルタックルで油断してると良型がヒット。(汗)



足場の低い所まで誘導し無事ランディング成功。



006


久しぶりに良型のアイナメをゲット。



009



暗くなるにつれ良型のメバル釣れ始め。



ジグからワームに切り替え今度は22~24cmのメバルが連荘ヒット。



011012



013016_2



メバルに混じり赤い奴が・・・・・・。



遠目で見るとマダイか?



015



抜き上げると良型の海タナゴでした。



食いが悪くなってきたのでポイントを移動しながらメバルを拾っていきます。



020_2017_2



着き場を見つけ良型も混じり連荘ヒット。



027



良型のメバルゲット。



ここは何故かクロソイのヒット率が高いで029す。



クロソイ・マゾイの猛攻を交わし何とか良型メバルをゲット。



038



いろいろ釣れて楽しい釣行でした。

コメント

No title

メバマニさんの車見ましたよ~♪ご挨拶せずにすみません。角でやってましたよね~。
2013-12-23 00:50 yasu #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!相変わらず釣りまくってますね~!
こちらは風を見ながら浮いてますが苦戦中(^^;)
グッドサイズが釣りて~!
2013-12-23 08:58 Jin #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

お疲れ様です!
肉離れの中流石の釣果(笑)

ロックフイッシュいい季節に入りましたね
これからもグッドサイズ期待できそうですね!
2013-12-23 11:57 satooooo777 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

yasuさん>
お久しぶりです。
いらしてたんですね。
何処も人が多くて着き場を見つけるのが大変でした。
2013-12-23 21:28 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

Jinさん>
Jinさんのホームに行ってきました。

デイゲームのアイナメは良い感じでしたよ。
あの辺りに浮けば面白そうです。
2013-12-23 21:34 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

satooooo777さん>
こんばんは!!
肉離れで今年のカヤックは強制終了です。(泣)

ロックフィッシュ面白くなってきましたね。
2013-12-23 21:48 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

お疲れ様です。

え、なんて羨ましい釣りを・・・・ロックパラダイスじゃないですか!


タナゴは一回だけワームで釣ったことがあります(笑)

引きはどうでした?
2013-12-27 05:15 シゲ #79D/WHSg URL編集 ]

No title

相変わらず爆ってますね ☆?(ゝ。∂)
オイラはまだ青物(サバング)をやってました
メバリングは来年からです

雪が続きそうなので今年はもう終わりかも?

今年はいろいろアドバイス有難うございました
来年も宜しくお願いします

良いお年をお迎え下さい
2013-12-27 19:08 青い森の自遊人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

シゲさん>
クロソイはかなり釣れましたよ。
サイズは27~30cmクラスですが・・・・。

海タナゴは久しぶりに釣りました。
引きはなかなか強かったですよ。

メインで狙ってみたいけどワームで数釣りは難しかなぁ・・・・・。
2013-12-27 22:09 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

青い森の自遊人さん>
まだサバが釣れてましたか。

メバリングはまだイカが居るようで何時もの着き場におらずストラクチャー周りに群れてます。

折角雪が解けて釣りやすかったんですが残念ですね。
今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
2013-12-27 22:30 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

ソイは中々サイズでないですからねぇ・・
でも楽しそうです!

エサ釣りなら、中学の時に磯で36センチってのを釣ったことがあります。
知り合いのおじさんは39センチのタナゴ釣ってました(笑)
同サイズなら、ソイとかより引くかもですね(笑)

来年も好釣果期待してますよ!


それでは良いお年を!
2013-12-28 03:01 シゲ #79D/WHSg URL編集 ]

No title

シゲさん>
クロソイだったら太平洋の方がサイズ良いですね。
湾内はサイズが出難いですがメバルタックルだったら十分楽しめます。

39cmの海タナゴはデカいですね。
今回釣った海タナゴは刺身で食べたら激ウマでした。

今年はありがとう御座いました。
また来年宜しくお願いします。
2013-12-28 21:32 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

良型連発さすがです!


僕も風を見ながら西に東に陸奥湾メバットリマス!!!

今日は産卵終わった25アップも出てきたので

なんかこう、真冬だなあーとしみじみしております(笑)
2013-12-29 02:52 DAIBO #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

DAIBOさん>
お久しぶりです。
あの大荒れの中、出撃してたんですか?(驚)

私も最近は天候を見てニューポイント開拓してますよ。
2013-12-29 22:36 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mebamani.blog.fc2.com/tb.php/480-242076f5

 | ホーム | 


