プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



今期初カヤック

2014年7月6日(日) 長潮 場所/青森県・五所川原



今年はいろいろありまして腕の肉離れから車の故障トラブルなどで愛車を手放す事を決断。



消費税増税&石油高騰を期に思い切って低燃費の新車を契約~いろいろあり納期延期。



からのディーラーの手違いでオプション納品遅れ。



今までかかってようやく初釣り。



土曜日の風が弱まる予報だったので午後から現地入りしたが強風が止まず中止しポイント周りや観光で時間潰し。


日曜の早朝に備え道の駅で仮眠をとり4時くらいにポイントへ。

ポイントに到着するとすでに準備を済ませたターボーさんとサンバーさんが居りました。(早)



挨拶を済ませ急いで準備。



005


久しぶりなので魚探の配線を間違え少々出遅れました。(笑)



ターボーさんと合流し周辺を攻めてみますが・・・・。



006




なかなか渋くようやく70アップを1キャッチ。





ここでtazawaさんと合流。



別のポイントを探ってみるとの事なので一時お別れ。



私の方はターボーさんとポイントを変えつつ攻めてみますが反応が薄く。



用事のあるターボーさんとサンバーさんとここでお別れ。



tazawaさんが攻めているポイントへ大幅に移動し状況を伺うと・・・・。



「シーバス入れ食いだよ。」








エ~~~~。





早速ミノーにチェンジし一投目・・・・・・。



『ゴン!!』









サイズが良いようでなかなか寄ってきません。



刺さりが甘かったせいかフックを延ばされ惜しくもバラシ。



今度はバイブレーションに代え速めのリトリーブにワンアクションを入れてやると・・・・・。



『ゴン』





015



ここでようやく80アップをゲット。




018



ヒットパターンを掴みこれからという時に風が出てきたので安全面を考え戻る事に。



向かい風の中、3キロを漕ぎ無事帰還。(汗)





今回は4キャッチ2バラシでした。

コメント

No title

おかえりなさい( ´∀`)
やっと始動ですね!
今年初カヤックでこの釣果
流石ですねー!

新たなる相棒の納車おめでとうございます。
2014-07-09 07:18 satooooo777 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

活動開始お待ちしておりました!
今後の更新をまた楽しみにしてますね?
2014-07-09 20:31 NOB #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

satooooo777さん>
ご無沙汰してました。

久しぶりに漕いだら全身筋肉痛でした。(汗)

新たな相棒の為、一番の楽しみであります釣行費を削って頑張りました。

これからはこの相棒と共にいろんな所を周りたいと思います。
2014-07-09 21:36 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

NOBさん>
お久しぶりです。
納車待ち長かったです。

これからは8月のイベントに向けて気合入れて通いますよ。
2014-07-09 21:48 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

とうとう復活しましたね~!
おめでとございます(^.^)
しかも流石の釣果!!
先日はてっきり内潟に浮いてるかと勘違いしてました・・・
今度またよろしくお願いします(^^ゞ
2014-07-10 04:51 hirosan #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

hirosanさん>
ご心配お掛けしました。

久しぶりの漕ぎ疲れで午後からのお付き合い出来ずにスイマセンでした。

今度はゆっくりと釣りしましょう。
2014-07-10 21:22 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

お待ちしてました。今年はお○○○りに来てないのですか?先日、カヤックの方に海上で間違えて声を掛けてしまいました。)^o^(今年は赤い魚イマイチです。湾内がよさげです。
2014-07-11 16:04 madaikabura #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

madaikaburaさん>
ご無沙汰してました。
今年はまだ海デビューしてないです。

湾内真鯛よさげですか~。

久しぶりに真鯛釣りたいです。
2014-07-11 22:14 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mebamani.blog.fc2.com/tb.php/472-e425ea2f

 | ホーム | 


