プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



暑いね~

2014年7月26日(土) 大潮 場所/青森県・今別町



深夜0時に久しぶりの日本海に向け出発。

途中予報が気になり確認すると波が高めなので急遽ポイントを今別に変更しました。



早めに着いたのでのんびりと準備を済ませ出艇。



過去の実績ポイントを流すとヒット。



002




ファーストヒットは50cm食べ頃サイズ真鯛。



イナダのナブラがあちらこちらで湧いててミノーを投げるもののシカト状態。



シルエットの小さいジグでようやくヒットするもののイナダはタモ入れ寸前でバラシ連発。



008


何故か真鯛はバレません。(笑)



010



チビ真鯛はかなり居るようでした。



011


今回はマダイは50cmを頭に6枚ゲットでメバルも混じり楽しい釣行でした。

無風でしたが大潮で流れが速かったです。

コメント

No title

昨日はお会いする前に浮いてたんですね?
しかもナイスマダイです!
青物のナブラですか?
久しぶりに今別にも行ってみたいですね。
2014-07-27 23:31 NOB #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした~
真鯛いいなぁ・・・
今年は憧れの真鯛…^_^;
たまには海にも出ないとですね・・・(汗)
またよろしくお願いします(^.^)
2014-07-28 06:28 hirosan #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

NOBさん>
土曜日はお疲れ様でした。
自作カヤックの進水式おめでとう御座います。
カヤック作っちゃうなんて器用で羨ましいです。

お会いした後の2ndステージは突風に襲われ大変でした。(汗)

今別はナブラが多く魚探も賑やかなので楽しめると思いますよ。
2014-07-28 21:29 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

お疲れさまです!
今別どうなのかな?と、思っていたらメバマニさんがいってらしたんですね。
毎度流石の釣果(゜ロ゜)です
2014-07-28 21:42 satooooo777 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

hirosanさん>
土曜日はお疲れ様でした。

たまには海も楽しいですよ。
今度は何処に行こうか悩みますね。

大荒れの日曜日は暇だったので今度の釣行に備え釣具屋回りしてきました。
2014-07-28 21:44 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

satooooo777さん>
こんばんは!!
私も気になってたので行っちゃいました。

小鯛が多いですがたまに良いサイズも混ざるので油断できないですよ。

風さえ無ければいろんなポイントに行きたいですね。
2014-07-28 21:54 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mebamani.blog.fc2.com/tb.php/467-d31f32ae

 | ホーム | 


