プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



真鯛ジギング

2014年8月3日(土) 小潮 場所/青森県・今別町



本日もまた今別に行ってきました。



006


ベタ凪でナブラもまばらで青物不発。



今回も小型のジグに4lbフロロをセレクト。



ボトム付近をデッドスローで誘いを掛けると「コツン」小さいバイト。



合わせを入れると強烈な引き込みにドラグを調整しつつ慎重にやり取りをし上がって来たのは・・・・・。



002



62cm真鯛でした。

004
その後は何時も通りサイズダウン・・・・・。



時折、青物のナブラが単発で発生するもののあまりの速さに追い切れず・・・・。





真鯛も62cm・20cmの2枚と低活性で尚且つ気温の暑さも追い打ちをかけ早めに終了しました。

コメント

No title

暑かったですね~(^▽^;)
しかし4ポンドとは・・・
私の腕ではまだ怖い・・・です
でも今度チャレンジしてみます
まずは6ポンドから・・・^_^;
2014-08-05 06:37 hirosan #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

連日の猛暑で魚の活性も上がらず
メバルもマイカも不発続きです(≧∇≦)
2014-08-05 10:35 青い森の自遊人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

hirosanさん>
ベタ凪で無風は暑くて辛いですね。

4ポンドでも根掛かりするとなかなか切れないですよ。


まだ気になるポイントがあるのでいろいろ周ってみます。
2014-08-05 21:34 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

青い森の自遊人さん>
こんばんは!!
沖は青物のナブラだらけです。

梅雨明けしてからだいぶ暑くなりましたね。
熱中症には気を付けて下さいね。
2014-08-05 21:50 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

爆発するナブラは少し沖目ですね~
浅場は少し小さく沈むのも早い・・。
しかしながらイイ真鯛いいな~
2014-08-05 22:55 satooooo777 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

satooooo777さん>
やはり良いナブラは沖ですか~。

ニモだとちょっと天候良さと気合いが必要ですね。(汗)

鯛は乗っ込みの時期に釣りをお休みしてたので今楽しんでます。
2014-08-06 21:31 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mebamani.blog.fc2.com/tb.php/463-aea16a2d

 | ホーム | 


