プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



今期初物

2013年6月22日(土) 大潮 場所/青森県・津軽半島・三厩



本日は何時ものメンバーとお久しぶりのとびしんさんと合流。



初めてのポイントで漁師さんと挨拶を交わしスロープを使わさせて頂きました。



早速準備を整え夜明けを待ち出艇。



15~20mラインを攻めていると開始早々皆さんからヒットの声が連発・・・・・。



もちろん私にも。(笑)



順調に釣れ続け気付けばデッキは真鯛だらけ。



今回もメタルジグに反応が良いです。



003


imaガン吉・ムーチョルチアでゲット。



反応が無くなったので陸に上がりしばし休憩。



うに漁を終えた漁師さんと話し込み時間つぶし。



皆さんがなかなか戻ってこないので気になり皆さんが向かったと思われる方向へ漕いで行くと遥か向こうに発見。



近づきながら探っているとヒット。



なかなかの引きで大型と判断。



慎重にやり取りし上がって来たのは・・・・・・・。



007_3


今期初シーバスも初ポイントでゲット。



シーバスを皆さんに見せに行くと何と真鯛祭りがあったようです。(汗)



周辺を探ってみましたが時はすでに遅し・・・・・。



この後は風が強くなり終了しました。



Img



今回は真鯛55~50cm5枚30~25cm2枚・シーバス77cm・ホウボウ1匹でした。

コメント

No title

今季初シーバスおめでとうございます!
しかも良型!
羨ましい(´Д`)

こちらは腰の具合次第で来週出てみようかと思ってます!
2013-06-25 12:54 satooooo777 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

satooooo777さん>
ありがとう御座います。
真鯛に夢中になり過ぎててシーバスの意外な訪問には驚きました。

やはり津軽海峡の魚は美味しいです。

来週は腰の具合が良くなると良いですね。
シャローの魚がだいぶ賑やかになってきましたよ。
2013-06-25 21:27 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

シーバスゲットおめでとうさん ^_?☆
海のシーバスは綺麗な色してますね
食しても美味しいとおもいます ?
2013-06-25 21:45 青い森の自遊人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

青い森の自遊人さん>
ありがとう御座います。
ヒット直後は大型真鯛かと思ってたのですが上げてビックリ銀ピカのシーバスでした。

さすが津軽海峡産の魚は脂ノリノリで最高に美味かったです。
2013-06-26 05:38 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

この前はどーもですたー!

二人でGETしたシーバスで

ビクトリーくろすすればよがったですね(笑)
2013-06-26 16:16 とびしん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

とびしんさん>
2日間お疲れ様でした。
シーバスのサイズが良かったのでビクトリークロスやりたかったですね。(笑)

あの辺りはシーバスの魚影が濃そうですね。
今度はいろいろなルアーを試してみたいです。
2013-06-26 21:49 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mebamani.blog.fc2.com/tb.php/425-ff47c3b9

 | ホーム | 


