プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



13lake

2013年6月23日(日) 大潮 場所/青森県・津軽半島・十三湖



本日は久しぶりの十三湖にて出艇。



・・・・・の前に軽く陸っぱり開始。



去年良かったポイントでトップのシーバス狙い。



トップウォーターをキャスト。



カポカポカポカポカポカポ



ガボッ!!



水面から飛び出しルアーを弾かれました。(汗)



別のコースを通してみます。



カポカポカポカポカポカポカポカポ



ガボッ!!



またまたルアーを弾かれたヒットさせる事が出来ず・・・・・・・。



反応が無くなりポイントを移動。



いつものメンバーが居るポイントに到着。



初めましての方々と挨拶を交わし急いで出艇準備。



皆さん気になるポイントへと各々が散らばり開始。



私は沖のポイントがあまり分からないので漕ぎながら魚探でベイトのチェック。



良さげな所で開始すると早々ヒット。



003


バイブレーションに反応が良いようです。



流しながら探りを入れるとヒット。



006


銀ピカのコンディションの良いシーバスが飽きない程度にヒットが続きます。





010_3


別のポイントでやってたtazawaさんチームはシーバス祭りがあったらしく爆釣だったようです。



かなり遠いですがポイントの位置は確認できたので次回に期待です。



昼に寝坊したと思われるとびしんさん登場。



来るのが遅すぎです。(爆)



私は昼で帰る予定でしたが同行をお願いされ断りきれず再開。(笑)



午後の部は15時で終了残念ながら小型のシーバス3バラシのみでした。



夕方トップのシーバスにも誘われましたが流石に断り帰宅しました。



今回は最大65cmで6キャッチ4バラシでした。

コメント

No title

13LAKE…行きたい!シーバス釣りたい!まだ行った事ないんですけど、13LAKEビギナーはカヤックだとまずどのあたりから攻めるのが良いですかね?
2013-06-26 09:10 サンバー #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

サンバーさん>
こんばんは!!
最初は魚探でベイトを探すのが手っ取り早いです。
ベイトの多い所はシーバスも周ってる事が多いです。

あとは川が流れ込む流芯付近が狙い目です。
2013-06-26 21:55 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!
カヤックでの爆釣流石ですね!

見ててワクワクします(笑)

ちなみに6月15日掲載の下北って詳しく場所とか知りたいです!
何とかなりませんか?
2013-06-27 21:46 釣り吉ライフ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

訂正

15日→×
16日→○

スミマセン[E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01]
2013-06-27 21:47 釣り吉ライフ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

釣り吉ライフさん>
おひさしぶりです。
カヤックでちょっと沖に出れば何ぼでも釣れますよ。

ここではポイントは載せられないのでメール下さい。
2013-06-27 22:28 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

十三湖のシジミラーメンが気になるんですが、どうなんですかね?(笑)
2013-06-28 03:34 シゲ #79D/WHSg URL編集 ]

No title

13湊のポテンシャル、凄いですねぇ♪

あ、先日橋のたもとの某食堂で、村越さんのサイン見ました。

そういえば、去年のこの時期メバマニさんの記事に載ってたなぁ、と思い出しました。
2013-06-28 16:04 イカマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

シゲさん>
こんばんは!!
しじみラーメンは美味しいと評判なんですが私は味噌汁派です。(爆)
2013-06-28 18:40 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

イカマニさん>
私は6匹ですが同行し釣友は別のポイントで群れを見つけ20匹越えしたそうです。

十三湖は狭いように見えますが漕ぐとなかなか距離があります。

これからの時期トップウォーターが面白いです。
2013-06-28 18:52 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

十三シーバスお疲れ様でした
やっぱ、陸からとは違い確率高いですね

オイラも取り敢えず1本つりたいなぁ
頑張ります (笑)
2013-06-29 01:59 青い森の自遊人 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

No title

青い森の自遊人さん>
こんばんは!!
朝夕はシャローを回遊して行くので良い日に当たれば陸っぱりでも数釣り出来ますよ。
2013-06-29 23:02 メバマニ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://mebamani.blog.fc2.com/tb.php/423-d1006000

 | ホーム | 


