プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好調メバリング

2015年2月22日(日) 中潮 場所/青森県・夏泊半島
今回は2週間ぶりのメバリング。
いろいろアイテムを買い揃えてたのでウズウズしてました。
仕事だったので深夜の時合に合わせて出撃。

到着すると先行者が居り入りたいポイントに入られず空いてるスペースで開始。

叩かれているのを予想して竿抜けポイントを狙っていきます。
2702221.jpg

アベレージは24~22cmで良型の時合が終わると小型の連続ヒット最大で25cmでした。


いったん帰宅し仮眠を取り夕まづめの時合に合わせ出撃。
深夜とは別のポイントへ向かいました。
ポイントに到着すると風は無風なのですが雨が降り始めました。

こちらも人が多く空いてるスペースで開始。
サイズは同じ感じで入れ食いを楽しみ雨脚・風が強くなってきたので早めの終了でした。
スポンサーサイト

無風のメバリング

2015年2月7日(土) 中潮 場所/青森県
今回は休みだったの夕マヅメの時合に向けて早めに現地入りしました。
ポイントは気温も高く風が無いので釣り人が多いです。

2702071.jpg
開始早々、良型メバルをゲット。
潮が変わってから小型のメバルがポツリポツリとヒット。

ポイントを移動しながら着き場を探しているとホンダワラ周辺に群れを発見。
良型交じりに20~18cmクラスが連続ヒット。
ケイムラクリアのワームに好反応でした。

2702072.jpg

他のポイントも観て周りましたが釣り人が多く諦めて帰りました。

まだまだ寒い

2015年2月1日(日) 中潮 場所/青森県
今回は仕事だった為、一回目の時合には間に合わないと判断し二回目の時合を狙って出発しました。
日付が変わる頃にポイントに到着、完全貸切状態です。

堤防に立つと微妙に釣りにくい風向き・・・・・。
「この風じゃ~釣り人居ないよなぁ。(笑)」
まだ時合前のせいかモゾモゾと居食いバイトの渋い小型メバルをランガンしながら拾っていく感じです。

探っているとある一定のキャストコースに活性の高いメバルの着き場を見つけ連発ヒット。
ここでフロロタックルからPEタックルにチェンジ。

入れ食いを楽しんでいると時合来たようで今度は良型のメバルが連発ヒット。

270201.jpg

時合終了と共に釣りも終了しました。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。