プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ




秋の食材2

2014年10月25日(土) 大潮 場所/青森県・津軽半島・外ヶ浜町
今回は風が強めなので風裏の平舘に向かいました。
お久しぶりの方々と出艇。
2610251.jpg
良型のクロメバル。
2610252.jpg
イナダをゲット。
2610253.jpg
何故か鯛は小さいのしか釣れず・・・・。
チビサイズを数枚ゲット。
潮や風の変化をシーアンカーやジグの形状・ウエイトで調整しつつ攻め続けていると・・・・。
2610254.jpg
アイナメ47cmと25cmがジグのフロントとリアのフックにダブルヒット。
この後、風が更に強さを増し釣り辛くなったので終了しました。

秋の食材

2014年10月24日(金) 大潮 場所/青森県・津軽半島・外ヶ浜町
今回は津軽方面で陸っぱりのアオリエギング。
仕事が終わりゆっくりと深夜の時合に向けて出発。

ポイントを周りますが各所に網が入っております。(汗)
何とか出来そうなポイントを発見。
しかも人がおらず貸切状態です。

準備を済ませエギを撃ち込みますが深夜はヤリイカ率が多い感じで小さ目のエギでポツリポツリとヒット。

明け方付近になると人も増えていき渋いながらもアオリがポツリポツリとヒット。
261024.jpg

かなり渋すぎました。
2610242.jpg
徹夜で釣りしたので途中仮眠を取り帰宅しました。

ターゲットいろいろ

2014年10月12日(日) 中潮 場所/青森県・下北半島
今日はhirosanさんと釣りに行って来ました。
待ち合わせ時間より早めに現地入り陸っぱりエギング開始。
予報に反し爆風の為、3.5号エギで攻めます。
261014.jpg
久しぶりのアオリイカをゲット。
2610141.jpg
夜はヤリイカの割合が多いようです。
強風の為、数は出ませんでしたが何とか食材をゲット。

朝を迎えhirosanさんと待ち合わせ場所にて合流しますが爆風収まらず出艇は厳しいので風裏まで移動します。
何とか出られそうなポイントを見つけ出艇。
2610142.jpg
初ポイントなので慎重に沖へと漕ぎ進めます。
この水深ならこのぐらいウエイトかなぁと予測してジグを投入しますがかなり流され使い物にならず・・・。
更に重くしますがバイトのみで反応が悪いのでワームにチェンジ。

2610144.jpg
2610145.jpg
バイトの正体は浅場はフグ、チョイ沖はべラようです。(汗)
まだまだ夏の海ですね。
2610143.jpg
時折ムラソイも混じり・・・・。
2610146.jpg
ベラとフグの猛攻をかわし食べ頃サイズのアイナメをゲットし終了。
津軽海峡文化館 アルサス2階にあるラーメンはなまるにて昼食。
2610147.jpg
こってり醤油ラーメンとから揚げ丼を頂き帰りました。
hirosanさんお疲れ様でした&ご馳走様でした。

チョ~久しぶり

2014年10月3日(金) 長潮 場所/青森県 ・八戸市
今回はチョ~久しぶりに八戸港でアナゴ釣り。

餌釣りも久しぶりなので前日に小屋の奥に眠ってた仕掛けや投げ竿引っ張り出しメンテナンス。
本日の餌は特製イカの切り身と青イソメを用意しお久しぶりの釣友とポイントで合流。
お手軽車横付けポイントです。
2610042.jpg
八戸の夜景を眺めながらの投げ竿キャスト。
久しぶりの投げ竿は重いです。(笑)
2610044.jpg
潮周りが良くないせいかアナゴの活性があまり高くないようでポツリポツリとヒット。
時折、突風や雨に降られ車に待機・・・・・・。
2610043.jpg
仕事の疲れもあり仕掛けを投げっぱなしで車で爆睡してしまいました。(汗)
2610045.jpg
外の明るさで目覚め仕掛けを回収すると一本釣れてました。(汗)
2610046.jpg
帰りはおいらせ町・青葉にあるラーメンショップ下田青葉店で朝から気合入れてラウド中を頂きました。

 | ホーム | 


