プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

ブログお引越し第一弾

2014,年8月15日 (金) 中潮 青森県・今別町

先週は台風通過の大荒れでお休みした為、今回がブログお引越し第一弾。
朝マヅメを狙うべく4時30分に出艇。
前回良かったポイント周辺を流すと・・・・・・。

268152.jpg


前回に引き続きフロロ4lbで良型真鯛をゲット。
今回はナブラが無いので真鯛一本に集中すると・・・・・。

003.jpg


何故か良型のヒラメがヒット。
嬉しい外道に気を良くしたのも束の間、潮止まりの為かバイトが遠退きます。


ちょっと休憩しつつ浅場に移動。
水深15m付近を流しつつジ水深に合わせて小さ目のジグに変更。


011.jpg

42cmの食べ頃サイズをゲット。

後が続かないので更に浅場の水深7m付近に移動。
更にメタルジグのサイズを落とし派手なアクションで誘いを入れると・・・・・。

0173.jpg


46cmの食べ頃サイズをゲット。
更にヒットした周辺を流すと・・・・・。
013.jpg
最後はやはりおチビちゃんで終了。

008.jpg

今回は荒れる前に早めの8時30分に上がりました。



真鯛ジギング

2014年8月3日(土) 小潮 場所/青森県・今別町



本日もまた今別に行ってきました。



006


ベタ凪でナブラもまばらで青物不発。



今回も小型のジグに4lbフロロをセレクト。



ボトム付近をデッドスローで誘いを掛けると「コツン」小さいバイト。



合わせを入れると強烈な引き込みにドラグを調整しつつ慎重にやり取りをし上がって来たのは・・・・・。



002



62cm真鯛でした。

004
その後は何時も通りサイズダウン・・・・・。



時折、青物のナブラが単発で発生するもののあまりの速さに追い切れず・・・・。





真鯛も62cm・20cmの2枚と低活性で尚且つ気温の暑さも追い打ちをかけ早めに終了しました。


 | ホーム |