プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

暑いね~

2014年7月26日(土) 大潮 場所/青森県・今別町



深夜0時に久しぶりの日本海に向け出発。

途中予報が気になり確認すると波が高めなので急遽ポイントを今別に変更しました。



早めに着いたのでのんびりと準備を済ませ出艇。



過去の実績ポイントを流すとヒット。



002




ファーストヒットは50cm食べ頃サイズ真鯛。



イナダのナブラがあちらこちらで湧いててミノーを投げるもののシカト状態。



シルエットの小さいジグでようやくヒットするもののイナダはタモ入れ寸前でバラシ連発。



008


何故か真鯛はバレません。(笑)



010



チビ真鯛はかなり居るようでした。



011


今回はマダイは50cmを頭に6枚ゲットでメバルも混じり楽しい釣行でした。

無風でしたが大潮で流れが速かったです。

今期初海釣り

2014年7月13日(日) 大潮 場所/青森県・外ヶ浜町



今回は真鯛の顔が見たくて久しぶりに海釣り。



到着早々、どしゃ降りの雨でオマケに雷が光ってます。

取り敢えず車で待機していると良い感じに天候回復してきたので出艇しました。



003



開始してすぐにヒット。



004


一応今期初真鯛だが小さすぎ・・・・・・。(汗)



006



小型の真鯛ばかり・・・・・。



009



時々、良型メバルやチビアイナメがヒットするものの良型の真鯛は現れず終了しました。



今回は状況確認と言う事で・・・・・。(笑)

今期初カヤック

2014年7月6日(日) 長潮 場所/青森県・五所川原



今年はいろいろありまして腕の肉離れから車の故障トラブルなどで愛車を手放す事を決断。



消費税増税&石油高騰を期に思い切って低燃費の新車を契約~いろいろあり納期延期。



からのディーラーの手違いでオプション納品遅れ。



今までかかってようやく初釣り。



土曜日の風が弱まる予報だったので午後から現地入りしたが強風が止まず中止しポイント周りや観光で時間潰し。


日曜の早朝に備え道の駅で仮眠をとり4時くらいにポイントへ。

ポイントに到着するとすでに準備を済ませたターボーさんとサンバーさんが居りました。(早)



挨拶を済ませ急いで準備。



005


久しぶりなので魚探の配線を間違え少々出遅れました。(笑)



ターボーさんと合流し周辺を攻めてみますが・・・・。



006




なかなか渋くようやく70アップを1キャッチ。





ここでtazawaさんと合流。



別のポイントを探ってみるとの事なので一時お別れ。



私の方はターボーさんとポイントを変えつつ攻めてみますが反応が薄く。



用事のあるターボーさんとサンバーさんとここでお別れ。



tazawaさんが攻めているポイントへ大幅に移動し状況を伺うと・・・・。



「シーバス入れ食いだよ。」








エ~~~~。





早速ミノーにチェンジし一投目・・・・・・。



『ゴン!!』









サイズが良いようでなかなか寄ってきません。



刺さりが甘かったせいかフックを延ばされ惜しくもバラシ。



今度はバイブレーションに代え速めのリトリーブにワンアクションを入れてやると・・・・・。



『ゴン』





015



ここでようやく80アップをゲット。




018



ヒットパターンを掴みこれからという時に風が出てきたので安全面を考え戻る事に。



向かい風の中、3キロを漕ぎ無事帰還。(汗)





今回は4キャッチ2バラシでした。


 | ホーム |