プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

冬間近

2013年10月19日(土) 大潮 場所/青森県・津軽半島



今回は久しぶりに今別へ。



朝晩の冷え込みが厳しく道中の温度計を確認すると何処も一桁台。



到着しあまりの寒さに防寒着を装備し出艇の準備。



夜明けと共に沖へ漕ぎだすと早速ナブラ発生。



トップウォーターを取りだし誘いを掛けるとすぐにヒット。



001


40クラスのイナダをゲット。



あっちこっちでナブラ発生。



この後トップでヒットしますがバラシが多いので今度はミノーにチェンジ。



高速ただ巻きにヒット。



006



高活性のようでカヤックの周り360°でナブラがボコボコ湧いていて面白いようにヒットが続きます。



ただミノーのただ巻きではスレてきたので今度は時折トゥイッチを入れつつリアクションバイトで誘い数を延ばしていきますがそれでもスレてきたので今度はシンキングペンシルにチェンジ。



003


流石にイナダばかりでは飽きてきたのでメタルジグで他の魚種も狙ってみましたが・・・・・。



やっぱりイナダでした。(汗)



008


南東の風が強くなりウネリも出てきたので今回は午前10時に早上がり。



2013101912510000



青森市中央にあるしらはる煮干しチャーシュー大で腹を満たし帰りました。

気まぐれなアオリイカ

2013年10月5日(土) 大潮 場所/青森県・津軽半島・鰺ヶ沢町~深浦町



新たな出艇ポイントを求め早朝6時、鰺ヶ沢行きましたが前日の時化濁りが酷く断念。
思い切って深浦まで南下。



出られそうなサーフをポイントを見つけ出艇。



002





漁港堤防周りは網が入っており沖堤防外側へ移動。



残念ながら沖防外側にも網が入っております。



網から離れた辺りで水面で時折ベイトが跳ねているのでトップウォーターを投げると一発でヒット。



上がって来たのは23cmクラスの小サバ・・・・・・。



沖防外側は漁船が頻繁に往き来して釣りづらかったです。



状況の悪さにテンションが下がり上陸、急いでカヤックを車に積み込み更に南下。



前回良かったポイントに移動。



急いで出艇し前回の着き場を周りますが反応無し・・・・。



潮目には居らず沖磯周り磯際に着いてる感じです。



今回は小ぶりが多く活性も低い感じで15時まで粘ってようやく8杯ゲットでした。


 | ホーム |