プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ




久しぶりの・・・

2013年8月24日(土) 中潮 場所/青森県・津軽半島・十三湖



今回は十三湖でシーバス狙い。



だいぶ久しぶりの陸っぱりからスタート。



imaポッキー80でトップを攻めてみます。



ドッグウォークさせ誘いをかけますが無反応。



今度はドッグウォークの後、ポーズを入れると水柱が立ちヒット。





006


50クラスのシーバスをゲット。



同じヒットパターンで別のコースを通すとまたまたヒット。



012


またまた50クラスのシーバスをゲット。



この後、トップでの反応が無くなりミノーやバイブレーションに変えてみますが同じく反応が無い為、ポイントに見切りを付け移動。



今度はカヤックに乗り込みバイブレーションで広範囲に攻めてみます。



ようやく着き場を見つけヒット。



015


こちらも50クラスのシーバスでした。



この後、2本ヒットしますが残念ながらバラシ・・・・・。



午前7時にシジミ漁が始まり漁の邪魔にならないように終了しました。


真夏の夏泊半島

2013年8月15日(木) 小潮 場所/青森県・夏泊半島



本日は夏泊半島から出艇。



有名ポイントですがここから出るのは初です。



001


魚探の反応を見ながら水深30mラインまで漕いでみました。



ここもあまり漕がなくてもすぐに深場なので楽ですね~。



ベタ凪で流れが無いので取り敢えず流し釣りで開始。



開始早々何かがヒット。



004


上がって来たのはサバでした。



010


更にサバの猛攻。



サバの猛攻を交わしようやく手応えありの引き込み。



016


imaガン吉で65cmの真鯛をゲット。



流れが早くなり流し釣りでは厳しくなってきたのでのしにロープを結び固定し探りますが・・・。



014


またまたサバの猛攻。



サバの猛攻を交わすためポイントを転々と移動しますが良い反応は得られず・・・・・。



020


更にヤマセが強くなり早めに終了しました。



帰還してからの海水浴客の多さに驚きました。

灼熱の海

2013年8月13日(火) 小潮 場所/青森県・津軽半島・平舘



本日は平舘に行ってきました。



今後の為に何時もとは別のポイントから初出艇。



辺りはアブだらけで猛攻をかわしながら準備を済ませ何とか出られました。(汗)



033


浅場ではナブラがあっちこっちで発生してましたが正体はワカシでした。(汗)



ちょい深場へ移動すると鯛らしい反応あり。



広範囲に探りを入れるとヒット。



026


食べ頃サイズの真鯛をゲット。



反応が無いので更に深場へポイントを移動しながら探りを入れるとまたまたヒット。



027


またまた食べ頃サイズを追加。



反応が無くなり更に深場へ移動し探りを入れると ヒット。



036


久しぶりに良型のアイナメをゲット。
9時ぐらいに北風が強くなり終了しました。

夏の青森市内

2013年8月11日(日) 中潮 場所/青森県・津軽半島・青森市内



今回は初ポイントの青森市内から出艇。



016


波風が穏やかで気持ちいいです。



ホタテの養殖棚がみえたので目指して漕いでいると一艇のカヤックを発見。



前にお会いしたサンバーさんでした。



一緒にのし周りを攻めますが反応を得られず・・・・・。



これから仕事があるサンバーさんとお別れしフェリーの沖堤防を目指して漕ぎました。



019


沖堤防周りを探ると・・・・・。



020


小型のメタルジグに替えてメバルをゲット。



時折、ナブラが発生しますが正体は小サバでした。(汗)
022



その後メバル数匹ゲットで下見は終了しました。



今度はもうちょっと上向いてから行ってみようかなぁ~。(笑)



2013081113020000



青森市内にある麺屋みつる・ネギ味噌ラーメンを食べて帰りました。

新ポイント開拓2

2013年8月4日(日) 中潮 場所/青森県・津軽半島・中泊町



今回は日本海の小泊から初出艇。



陸っぱりのシーバスでは何度か訪れたポイント。



027


ウネリがあり波の勢いが強く出艇時に何度か戻され苦戦しましが何とか出られました。



初めてのポイントなので周辺を漕ぎまわり魚探の反応を見ながら探りを入れていきます。



031


初ヒットはこんなおチビちゃん。



こんなサイズもジグに食って来るんですね。(笑)



時折ワカシの回遊がありジグを引っ手繰っていきます。(笑)



032


水深13m付近でちょっとサイズアップ。(笑)



浅場に向かい水深8m付近で魚探に良い反応が出ました。



メバルか?と思い軽めのジグを落とし込みワンアクションを入れると・・・・。



グ・グ・グと引き込み合わせを入れるとドラグが出まくり。



039


上がって来たのは53cmの真鯛でした。



浅場の真鯛はサイズの割には引きが強いですね。



更に真鯛を狙うと・・・・・。



041


今度は何時もの25up金メバルでした。(笑)



昼近くになるとウネリが収まりベタ凪に・・・・。



2日間の疲労が出始め終了しました。


 | ホーム |  次のページ»»


