プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大荒れの中

2013年7月28日(日) 中潮 場所/青森県・津軽半島・深浦町



今回は大荒れなので中止にしようと思ってたのですが何気なく風速予報を眺めていると前回のポイントの風が弱まるようなので急遽出撃。



ポイントに到着すると何時ものメンバーが続々と登場。



挨拶を済ませ出艇。



001


25upの金メバル。



マゾイ・ペラ・ワカシやらいろいろ釣れます。


004


25upキジハタをゲット。



キジハタは数が延ばせず金メバルの数が圧倒的に多いです。



005


25upのカサゴをゲット。



前回よりも魚探の反応が薄く厳しい感じです。



008


37cmの真鯛をゲット。



本命真鯛は小ぶりが2枚のみでした。



2013072814310000



帰りに弘前の撫牛子にあるたかはし中華そば店チャーシューメンで腹を満たし帰路に着きました。

スポンサーサイト

風裏

2013年7月21日(日) 大潮 場所/青森県・津軽半島・深浦町



2日目は前日と別のポイントでターボーさん・なりたさん・Anchanさんと友人さんの5名と合流し出艇。



メバル数匹を釣りましたが風&ウネリが強く短時間でギブアップ・・・・。



なりたさんと2人で前日のポイントへ移動。



20分程でポイントに到着。



同じ深浦でもこちらは何と無風・ベタ凪で蒸し暑いです。



こちらも相変わらずメバルが当たってきます。



ここでなりたさんに真鯛がヒット。





030


私もようやく本命の真鯛ゲット。



なりたさんも真鯛を数枚追加したようでナビ大成功です。



031


 



時合のようですぐに55cmの真鯛もヒット。



更に小鯛を追加した所で魚探にトラブル発生。



鯛の反応を追い切れず昼で終了しました。



真鯛55・50・30cm3ゲット・クロメバル最大23cm・20cm前後多数でした。

初物!!

2013年7月20日(土) 中潮 場所/青森県・津軽半島・深浦町



本日はヤマセが強く中止かなぁ~と何気に風速をチェックすると深浦方面の風弱いじゃん・・・・。(笑)



という訳で深浦に決定。



今回は遅い9時に出発、いろんな所を下見し前から気になってたポイントへ向かいました。



2013072011420001


途中、鰺ヶ沢駅前の売店にてチキンボーを購入。



この辺りでは名物らしいです。



寄り道しながら昼過ぎ目的のポイントに到着。



ここはアオリイカで数回訪れてましたがカヤックでは初の日本海出艇です。



001


初ポイントは魚探をチェックしながら恐る恐る漕ぎ出しちょっとずつ沖へ。



魚探に反応があったポイントにメタルジグを落とし込むと食い上げの糸ふけが出たので合わせると初の魚信。


006


日本海カヤックフィッシング初魚はメバルでした。



012


ちょっと小ぶりですが初物のキジハタは嬉しい。



016


こちらは初物のカサゴ。



017


ちょっと小ぶりですが今回本命の真鯛ゲット。



021


大幅にサイズアップ60up真鯛ゲット。



浅場の真鯛はかなり引きが強いです。



028


更に55cm真鯛ゲット。



メバルは相変わらず元気がいいです。



009_2023



025


メバルは最大23cmで20前後がアベレージです。



真鯛60・55・30cm3ゲットでした。



道中の疲れもあり17時終了しました。

苦戦中

2013年7月14日(日) 小潮 場所/青森県・津軽半島・十三湖



連休2日目は十三湖へ。



ポイントに到着する見覚えのある車・・・・。



お久しぶりのjinさんでした。



jinさんは初めてのポイントのようなのでご一緒する事に。



002


バイブレーションで一本目ゲット。



004


ミノーに替えて2本目ゲット。



006


jinさんは初ポイントで自己新記録をゲット出来たようでおめでとう御座います。



その後jinさんは用事があるようで7時にお別れ。



私の方は何時ものメンバーと合流し延長戦に挑みますが刻々と変わる状況にヒットパターンを掴めず。



終了間際、出艇場所を目指して漕いでいると前にお会いしたsatooooo777さんの艇を見つけ状況を説明し帰還。



今回は65~45cm3ゲットで終了しました。

夏の海

2013年7月13日(土) 中潮 場所/青森県・津軽半島・三厩~平舘



今回は風が弱そうなので三厩へと向かいました。



だいぶ熱くなってきたのでドライスーツから夏服に衣替えして出艇。



前回良かったラインに到着。



ベタ凪で魚探にはベイト反応無し・・・・・・・。(汗)



周辺を流してみましたが真鯛の反応があったのは朝一のみでした。



真鯛30cmクラス3ゲットとミズクサガレイ30cmで終了。



早めに見切りを付け移動。





平舘に移動しちょこっと出艇してみましたが流れが速すぎて攻めきれず終了しました。




 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。