プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



大荒れの連休

2013年4月29日(月) 中潮 場所/青森県・津軽半島~下北半島



大荒れ続きで今日こそはカヤックに乗りたいなぁと思い午前3時出発。

出艇出来そうな所を求めて前回のポイントに到着。

岸よりはベタ凪ですが沖は風が強そう。
様子を見る為、更に北へ車を走らせると・・・・・。



強風で白波が立っており出艇を断念。



折角来たのだからと某サーフでマス狙い。002
しかし先日の大荒れで海藻が酷く残念ながらノーフィッシュ。

青森市内でラーメンを食べて帰宅。

2時間仮眠をして気付いたらむつ市に居ました。(笑)

キヤで買い物をしサーフの駐車券を貰って帰る予定でしたが気付いたらサーフに立ってました。(笑)007





回遊を待ち只管キャスト・・・・・。



006



18時まで頑張りましたがノーフィッシュで終了しました。


津軽半島に集結

2013年4月21日(日) 中潮 場所/青森県・津軽半島



今回は平舘から出艇。



002


tazawaさんの呼びかけで集まったカヤックの数は14艇、前回に比べ迫力が違います。



早速準備を済ませ波打ち際を慎重に漕ぎながら水深40mラインへ。



数回流すものの反応が無い為、さらに沖へ。



016



水深50mラインで魚探に数回反応が出ましたが・・・・・・・。



バイトがあるものの乗せられず。



013_3


漕ぎ始めは暖かかったのですが沖で数回流したころには寒さで心が折れました。



014



ヤマセが強まり午前10時終了しました。



70mまで漕いだ仲間も居たようで次回はもうちょっと沖までチャレンジしたいです。

暴風警報

2013年4月14日(日) 中潮 場所/青森県・夏泊半島



今回はnaritaさんの進水式に同行させて頂きました。



午前6時tazawaさん・シロタさん・naritaさんの待つ浅虫へ。



この日は浅虫で出艇予定でしたが予想外の南風で風裏を求め夏泊半島へ移動。



風は弱いようなので荒れるまでの数時間パドリング練習。



021


カヤックの出艇準備完了。



002


稲生赤灯台付近



008


眺め最高~~~~!!



016


012



油目崎・この辺りで水深30m



018


午前8時半10m近い強風が吹き付け白波が出始めたので急いで帰還。



波は高めでしたが船酔いも無くだいぶカヤックに慣れてきました。
今回はいろいろと良い体験が出来ました。(笑)

皆さんお疲れ様でした。

花粉症

2013年4月13日(土) 中潮 場所/青森県・下北半島



今年初、海トラウト狙いで尻労サーフに行ってきました。



平年に比べ花粉の量が多いのでマスク装備でキャスト開始。016_2


去年のヒットルアーで流しますが残念ながら今回はキャスト練習のみで終了。
021_2



道中は泊・白糠トンネルが開通したおかげで峠道を通らずに済むのでだいぶ時間が短縮になりました。

進水式

2013年3月31日(日) 中潮 場所/青森県・夏泊半島



本日はTAZAWAさんとブリタニさんにお付き合いして頂きMYカヤックの進水式。



001


西風が強いので夏泊の東側でパドリング練習。



操作方法・注意点などの説明をして頂き無事出艇。



Photo


魚探でポイント周辺をチェック。003


この周辺は漁礁や海底の起伏が激しく魚がいろいろ着きそう。



4



今回は異常なしでしたが・・・・・・。(笑)


午後はちょっと風が弱まったので今後の事も考え西側に周りポイント調査。



009


磯周りなどを魚探でチェック。



魚探があれば今まで気づかなかった岸寄りのポイントも分かりやすい。



017


こちらも異常なし・・・・・。



もう少し水温が上がってから再度リベンジしてきます。(笑)




 | ホーム | 


