プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからに向けて

カヤックフィッシングを始めるにあたって沖釣りは全くの初心者なのでなるべく迷惑は掛けないよう安全装備だけはしっかりと揃えました。



024mti ドラド M/Lレッドカヤックキャッチクーラー20


まずは安全装備といえばPFD。



PFDとは、Personal Floating Device(パーソナル フローティング デバイス)の略でカヤックフィッシングに最適なフローティングベストです。



パドリング時にも邪魔にならず、もし万が一に落水しても再乗艇しやすい形状になってます。



026


SMITH(スミス)/ラバーネット0719



ナイロンネットではフック絡みでストレスが溜まるので絡みにくいラバーネットを購入。


007


リトルオーシャンDSパドリングパンツパドリングジャケット



まだ寒さの厳しい時期の防寒ウエアにはドライスーツを購入。



パドリングジャケットにはフード付き。



こちらも万が一の落水時に防水性が高く内部に水が浸入しにくいので再乗艇時に動きやすいようです。



パドリングパンツにはクロロプレン4mmのソックス付きでオシッコチャック(防水)も付いているので近い方にもお勧めです。(笑)



身長165cm・体重63kg・足のサイズ26cm 上下Mサイズ(インナーにいろいろ着込み)でも若干ゆとりがありマジックテープで調整可能です。003


NRSバウンダリー・シューズ12インチ



厚手の靴下にパドリングパンツのクロロプレンソックス(4mm)でつま先は1.5cmほど隙間ありちょっと大き目です。
足のサイズが26cmの方なら11インチで良いかも。
それ以外の土踏まずの周囲や足首~フクラハギの周囲はぴったりフィットなのでズレる事は無いので問題はなさそうです。
ただ脱ぐのが大変でした。



これからカヤックフィッシングを始められる方に参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

アフタースポーン

2013年3月6日(水) 長潮 場所/青森県



仕事帰り一ヶ月ぶりの釣りに行ってきました。



22時到着、本日のポイントは貸切状態です。
大荒れだった日中の風・ウネリが残っており重めのウエイトから開始。



アフタースポーン・雪しろの影響か若干渋めです。032



ボトム付近を漂わせる感じで攻めるとモゾモゾと居食いヒット。



014



20upに混じり良型メバルもヒット。



008


日付が変わる頃に風・ウネリが収まりウエイトを落としますが低活性は変わらず。



010


日中は10度を越えてますが夜はまだまだ寒いです。



025


今回もパール・チャートカラーに反応が良いです。



027


2時間程でまたまた風が強まり終了しました。


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。