プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



櫻鱒・・・・再び

2012年5月27日(日) 小潮 場所/青森県・下北半島



日曜の朝、前日の爆釣を期待しまたサーフへ行ってきました。
地元常連YASUさんとびしんさんと合流。
夜明け前、開始早々ヒット。



057


無事海サクラマス1キャッチ。

今日も爆釣かと期待したのですがその後は渋い。



053

モジリや跳ねがあるのですが何をやっても食わす事が出来ず。
その状況でもさすが地元のYASUさんリアクションで食わせ良型のサクラを1ゲット。

その後は魚っ気があるのですが皆さんヒットさせる事が出来ずで終了しました。


雨後のシーバス

2012年5月26日(土) 小潮 場所/青森県・下北半島



サクラ釣行後、帰宅し睡眠を取りナイトシーバス狙いで再び下北入り。(笑)



到着すると前日の雨で河川内はゴミが多いです。



さすがに土曜日はアチラ此方からキャスト音、釣り人が多いです。



それでも川にこだわり撃っていきますがなかなかバイトが得られず。



それでも諦めずに去年実績のあるポイントをピンポイントで狙っていくと・・・・・。



「ゴン!!」



ジィーーーーーーと心地良いドラグ音。



ライトタックルなので十分に弱らせながら無事ネットイン。



051


久しぶりの良型シーバスをキャッチ。



その後、フッコクラスをバラシ。



粘ればまだ出そうですが翌朝のサーフに備え21時終了しました。



今回は1キャッチ1バラシでした。

櫻遅咲き

2012年5月26日(土) 小潮 場所/青森県・下北半島・尻労サーフ



前日のシーバス釣行後、海トラウト釣行に備え車で仮眠を取る。



終盤の海サクラあまり期待してはいなかったのですがラスト釣行と決めサーフへ。



045


ポイントに到着すると土曜日だというのにサーフには4人しか居らず・・・・。



「またダメか・・・・・。」と諦め半分でキャスト。



キャスト開始してすぐにヒット。



前回のバラシがあるので慎重にやり取りし寄せ波で無事ランディング成功。



024


小ぶりでも今年は一本取れたらOKと肩の荷が下りた感じでキャスト再開すると・・・・・。



またまたヒット。



2本目は余裕のやり取りし無事ランディング。



028


1本目よりサイズアップ。



「これで十分ブログネタになるなぁ~。」と3本目は期待せずキャスト再開。



するとキャスト数投でまたまたヒット。



039


ジャーク&フォール後スローリトリーブでヒット。



その後もう一本追加しここまでバラシ無しでパーフェクト。



042


何と海サクラマス5ゲットと大満足。



6ヒット目もヒットしたのですが残念ながらバラしで反応が無くなり終了しました。



夜釣りに備え早めに帰宅しました。

雨のシーバス

2012年5月25日(金) 中潮 場所/青森県・下北半島



今回もまた下北半島へ。



ポイントに到着すると小雨がパラついてます。



びしょ濡れ覚悟で準備を済ませキャスト開始。



開始数投でヒット。



007


何時ものフッコサイズ。



その後反応が無くなりポイントを移動。



ランガンで攻めていると流芯付近で・・・・。



「ゴン!!」



ヒット直後なかなかの重量感で慎重にやり取りし無事ランディング。



014


ようやくスズキサイズをゲット。



さらに雨脚が強さを増し寒くなってきました。



ランガンでもう一本追加。



017


完全にびしょ濡れになり翌朝に備え早めに終了しました。



今回は3キャッチ0バラしでした。

ハード釣行2

2012年5月20日(日) 大潮 場所/青森県・六ヶ所サーフ



ハード釣行後帰宅してすぐ爆睡。
目覚めて何気に波・風をチェック・・・・。
ヤマセの予報だったのだが波が低い。

これは行くしかないでしょう。(笑)と言う事でまたまた懲りずに六ヶ所サーフへ。(笑)



010
15時ポイントに到着すると何故かサーフはゴミが酷く濁り気味。

バイトがあるもののなかなか乗らず・・・・。
夕マヅメようやく乗せたと思えばチビアメちゃん。



007
その後反応が無く暗くなったので終了しました。


 | ホーム |  次のページ»»


