プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



またもやサーフへ。

2012年4月28~29日 小潮 場所/青森県・下北半島・尻労サーフ



28日・土曜日



また懲りずに海トラウト狙いで下北へ。



花粉のピークが過ぎたようだが花粉情報ではまだまだ飛散してるようなので完全防備でサーフ向かいました。



003



ルアーローテーションして探るものの不発で終了。



29日・日曜日



朝一狙いでまたまた下北へ。



到着すると波の音が高い・・・・・。



サーフ状況を見ると出来なくはないレベルだったので取り敢えずキャスト開始。



009


残念ながらまたまたノーフィッシュで終了。



来月からはいよいよ青森シーバスの調査も開始。



楽しみです。


またまた

2012年4月21日(土) 大潮 場所/青森県・下北半島・尻労サーフ



下北へ行ってきました。
今回はキヤの駐車券があったので暗いうちから現地入り。
花粉対策でマスクを着用し完全防備。



波がおさまる予報だったのですが1.5m前後とちょっと高めシーバスならテンションアップなのですが・・・。
折角ここまで来たのだからとそそくさと準備をしサーフへ。002

良さそうなカレントを撃ちます。

キャストを続けますが全く反応なし。



毎週通ってる方と情報交換し帰路に着きました。

今回はいいキャスト練習になりました。(笑)

入魂

2012年4月14日(土) 小潮 場所/青森県・下北半島・尻労サーフ



今回はニューロッドに入魂したい為、秋田に・・・・・・・は行かず太平洋側へ。



花粉症がつらいですが鼻水を垂らしながら気合を入れて釣り場へ。
013



いい感じの離岸流を発見。
開始数投トゥイッチを入れ引き波でステイさせると・・・・・。
「ゴン!!」



幸先の良いヒットになかなかいい引き。



寄せ波に乗せ無事ランディング成功。002



上がって来たのは海アメマスでした。



010


ブツ持ち画像もお願いしてもらいました。



015


ターゲットは違いますが無事入魂。



その後ランガンしますが反応がなく。



遠目に魚が見えたので見に行くと・・・・・。



見事な海サクラが横たわっています。



状況を伺うと以前コメントを下さったyasuさんでした。



情報交換をし楽しい時間でした。



yasuさん・ご一緒されてたお友達の方お疲れ様でした。

久しぶりの釣り

2012年4月7日(土) 大潮 場所/青森県・津軽半島



だいぶ雪も融け暖かくなってきたので久しぶりに上磯へ。



到着すると貸切状態。
003


数は出るのですがサイズが出ず。



005


下げ潮止まりで渋くなった為、上げ狙いでポイントを大きく移動。
しかしポイントに到着すると風が強く猛吹雪で釣りになりませんでした。



今回は準備運動と言うことでおとなしく帰宅しました。(笑)



010


只今タックルを眺めて妄想中。



2012030221200000


さて今週は何処に行こうかなぁ・・・・・。


 | ホーム | 


