プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ




極寒メバル

2012年1月28日(土) 中潮 場所/青森県・某所



冷え込みの厳しい中、某所へ行って来ました。
到着すると堤防から落とされそうなくらいの強風。



釣り人が数名来ましたがあまりの強風で竿を出さずにUターン。(汗)



しかもかなり渋くアタリの出ない重みが圧し掛かるバイトばかり。



Cimg3789


本日最大のメバルです。



Cimg3792



メバルは26・25cmアベレージは18~22cmでポツポツとヒットでした。



後はマゾイ数匹。



手の感覚がなくなるくらい寒くメバルを置いているとすぐに凍ります。



帰り際、電光掲示板を見ると-11℃でした。


大寒のメバル

2012年1月21日(土) 中潮 場所/青森県・夏泊半島



また前回良かったポイントに行こうかなぁと思ったのですが・・・・・。



気分転換と試したい事があったので久ぶりに夏泊へ行って来ました。



久ぶりの章さんと合流し釣り開始。



夕マヅメはメバルの反応がなくアナハゼのみ・・・・・・。



完全に暗くなってからメバル18cm前後ですが釣れ始めます。
Cimg3769Cimg3771



章さんもコツを掴んだようでワンキャストワンヒット状態です。



新製品のワームやいろいろなリグをテスト。



Cimg3772 Cimg3779


ボトム付近に群れておりボトムバンプで良い感じに釣れます。



Cimg3786


潮止まり直前に良型ラッシュ突入20~23cmがワンキャストワンヒット。



Cimg3778


本日の最大メバルです。



良型の時合いが終わったようでまたまた18前後のラッシュが始まりました。



ポイントを変え攻めますが18cm前後とサイズアップが望めず0時で終了しました。

大雪のメバル

2012年1月7日(土) 大潮 場所/青森県・某所



風が弱めなのでまたまた某所へ。

猛吹雪でしかも風向きが時間毎に北西~南東~西風へと風向きが変わり対応が大変でしたがメバルは高活性です。



Cimg3754 Cimg3757


前回と同じく アベレージは20~24cmです。



Cimg3760 Cimg3766


数もかなり釣れ楽しめました。



Cimg3761_2 今回の最大メバルです。



まだまだ釣れてましたが深夜1時ごろ雪がかなり積もり帰れなくなりそうだったので終了しました。

初釣り

2012年1月1日(日) 小潮 場所/青森県・某所



明けましておめでとう御座います。



今年も宜しくお願いします。



今年の初釣行ですが天気予報で風が弱まるみたいだったので久しぶりに某所へ。
開始してすぐ見覚えのある車が到着。



最近メバル中毒のとびしんさんでした。(笑)
南東の向かい風&ミゾレで全身びしょ濡れ。



Cimg3732 Cimg3735


ここでは最大25センチ・アベレージ20~24センチが連発。

満潮潮止まりでとびしんさんとお別れしあまりの寒さで一時休憩。

まだウェアが濡れてましたが持ち前の精神力で再開。
良い感じに風が止みポイントを移動。



Cimg3741 Cimg3742


リフト&フォールでのヒット。



Cimg3744 Cimg3747
ここもアベレージ20~23センチがワンキャストワンヒット状態。

今度は大型狙いでまたまた移動。
ストラクチャー付近でキャスト。



ボトムから50cmのレンジをスイミングさせた所で重みが乗り利き合わせ。



グィーーーーーーーン!!



久しぶり手応えありのメバルがヒット。



Cimg3750


ニューロッドでブッコ抜きし無事キャッチ。



久ぶりの良型メバルでした。

まだまだ釣れそうでしたが深夜0時で力尽きました。(笑)


 | ホーム | 


