プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



またまた雨降り

2011年11月26日(土) 大潮 場所/青森県・津軽半島



ポイントに到着すると先行者が居り別のポイントからスタート。



Cimg3652



















その後はサイズが伸びず15~18cm級のヒット。



時折良いサイズがヒットしたなあと思えばクロソイ28cmだったり・・・・・。



サイズ狙いでポイント移動も考えたのですが釣り人が多くなってきたので車に戻り一時待機。







釣り人が帰り始めた頃に再開。



開始早々20upヒット。



Cimg3654 Cimg3655











最初のポイントよりアベレージサイズが良く18~20cmで20upがポツリポツリ混じります。



Cimg3659 Cimg3662











風が強くなりストラクチャー周りに良い感じのサラシが出来ております。



その周辺を狙って撃ち込むと連続ヒット。



Cimg3665_2 Cimg3666_2











ここでポツリポツリと雨が降り出します。



Cimg3673_2 Cimg3682_2











更に雨脚が強くなり寒さに耐え切れず終了しました。




土砂降りの釣行

2011年11月19日(土) 小潮 場所/青森県・津軽半島



土砂降りの雨の中、津軽半島へメバリング。



雨風が強いせいか釣り人が居らず貸しきり状態。



ランガン開始。



着き場を見つけヒット!!



ロッドが良い感じに曲がっております。



Cimg3593



















ニューロッドに無事良型のママメバル入魂です。



Cimg3605 Cimg3610











風が止み良い感じに20upのメバルが連続ヒット。



Cimg3613 Cimg3622











イカが居るせいかストラクチャー周りでのヒットが多いです。



Cimg3628



















この時点で完全にびしょ濡れです。(汗)



Cimg3641



















最大24cmでしたが20up連発で久ぶりに楽しめました。





冬の釣物

2011年11月13日(日) 中潮 場所/青森県・六ヶ所



11月5日



先週の5日ですが朝イチまたまた六ヶ所サーフへ。



ランガンするものの何も起こらずノーヒットで終了。



夜釣りに備え一時帰宅し夕方に夏泊へ。



久ぶりのメバルに癒されようと・・・・・・・。



Cimg3564 Cimg3570











数ヶ所ポイントを周るもののサイズが伸びず・・・・・。



ポイントによってはヤリイカが上がってるようです。



Cimg3572 Cimg3582











数は釣れるのですが釣れども釣れども小型メバルばかり良型がヒットしたと思えばサバだったり。(笑)



あまり癒されませんでした。(笑)





11月13日



またまた六ヶ所サーフへ。



12日は仕事だったので釣りに行けず・・・・。



13日の朝イチ行こうと思いましたが仕事疲れにより起きられず。(笑)
夕方狙いで15時半から開始。

30分ほどキャストした所で着水してすぐワンジャークを入れヒット。



エラ洗いしないのでもしかしたらウグイか?と焦りましたが波打ち際でようやくエラ洗い。



Cimg3589

















上がって来たのは53センチのシーバスでした。



16時半タイムアップで終了しました。


 | ホーム | 


