プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



ベタ凪

2011年10月30日(日) 中潮 場所/青森県・下北半島~六ヶ所



土曜日仕事だったので日曜日の朝イチ満潮前後狙いで下北半島へ。



無風・ベタ凪であまり良くない雰囲気。



周辺をランガンしますが追いも見られず結果はノーバイトで終了。



朝食を取り9時に六ヶ所サーフに寄り道。



到着すると釣り人が居らず出遅れた感じです。(汗)



だいぶ潮が引いてますがちょっとヤマセ気味で波の感じは悪くないです。



ダメ元で準備し開始。



幸先良くキャスト数投でヒット。



Cimg3542



ミノーで揚がって来たのはイナダでした。



これはいけると思ったのですが後が続かず11時終了しました。






激渋シーバス

2011年10月22日(土) 若潮 場所/青森県・下北半島



デイゲーム



今回は天候と潮周りが悪いので無難に何時ものポイントへ。



小雨が降りベイトが湧いてます。



護岸際にシーバスが見えているのですが全然やる気が無くスレている感じ。



流芯付近に着いてる少しはやる気があるであろうシーバス狙いに切り変え派手にジャークを入れ誘いをかけるとヒット。



心地良くドラグがなり慎重にやり取り。



ちょっと良いサイズだったのですが残念ながらフックアウト。



その後はウグイ・ボラ・カレイ・コノシロなどヒット。



殆んどスレ掛りですが・・・・・。(汗)



3時間程で見切りを付けナイトゲームに備え終了。



ナイトゲーム



夕マヅメからウェーディングし着き易いピンポイント狙い。



開始早々にヒット。



最近バラシが無くて良い感じだったのですがエラ洗い1発で残念ながら2匹目のフックアウト。(汗)



広範囲にランガンしますがクロソイが多くなってきました。



先程ヒットしたポイントに戻り周辺に撃ち込むと再びヒット。Cimg3537



















50cm位ですがようやくシーバスをキャッチ。



この後、広範囲に探りますがシーバスの反応が無くクロソイを追加して日付が変わる前に終了しました。

大荒れの中

2011年10月16日(日) 中潮 場所/青森県・下北半島



昨夜の釣行後、明け方の釣行に備え3時にタイマーをかけ仮眠。
3時に目覚め携帯で波をチェックすると2mの大荒れで風もあります。

仕方なく昨夜と同じポイントへ 。(笑)




ランガンしていると昨夜反応無かったポイントでヒット。


Cimg3528
































ピンポイント狙いでちょっと良いサイズも出てくれました。


Cimg3533
































小雨が降り出し反応も無くなったので2時間で終了しました。


今回はシーバス2キャッチでした。

大荒れ前にシーバス

2011年10月15日(土) 中潮 場所/青森県・下北半島

大荒れ前に朝一から出撃したかったのですが午前中に仕事があり終了後に下北半島へ。




14時ポイントに到着しランガン開始。




流れ込み付近でベイトが湧いてます。




1ボイルあったので周辺に撃ち込み流れに乗せてやると・・・・・・。




『ゴン!!』


Cimg3512


































流れ込み合流点付近でヒット。


Cimg3515
































何時とは違う着き場で連続キャッチ。


Cimg3518
































時折、小雨がパラツキ風も出てきました。




前回水が冷たく薄手のウェーダーで寒い思いをしたのでネオプレーンウェーダーで寒さ対策。




何時もの着き場で1尾追加。


Cimg3523


反応が無くなり20時終了しました。




今回はシーバス5ゲット・ウグイ1ゲット。
続く・・・・・・。

六ヶ所シーバス

2011年10月13日(木) 大潮 場所/青森県・六ヶ所村



週末は人でいっぱいなので気が向かなかったですが平日だという事で久ぶりに行ってみようと思い太平洋の超有名ポイントへと目指します。



下北半島で徹夜で釣りしてたので道中眠気に襲われながら夜明け前に何とか到着。



早々に準備しサーフをランガン開始。



変化のある所を集中的に撃っていると・・・・・。



「ゴン!!」



Cimg3508



















波に乗せ無事ランディング成功55cmのシーバスをゲット。



この一本の後、反応が無く北を目指す途中でとびしんさんにお会いしました。



今日の状況などをお話しとびしんさんのご好意で車に乗せて頂き北を目指します。



ポイントに到着するととびしんさんのお仲間の方が良いサイズのシーバスをゲットされてます。



時合いのようなので周辺で開始。



良さそうな所に撃ちこみますが残念ながらここでは1バイトのみ終了でした。



帰りも車まで送って頂き次回のコラボを約束し帰路に着きました。




 | ホーム |  次のページ»»


