プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイシーバス&ナイトシーバス

2011年6月25日(土) 小潮 場所/青森県・下北半島



今回は早めに下北半島入り。



ポイントに到着すると潮がだいぶ引きベタ凪・ピーカン照りで釣れそうもありませんが取り敢えず撃ち込む・・・・・・・。



『ゴン!!』



開始早々まさかのヒットに油断してました。



Cimg3091



















時折シーバスの捕食音がしますが反応が無く。



ポイントを周りますがやはり土曜日なので有名ポイントは人でいっぱい。



人の居ない所を周っているとベイトの群れを発見。



ベイトの周辺で撃ち込んでいると潮が上げに変わり水面がざわめき始めた頃に・・・・・。



『ガボッ!!』 ヒット!!



シーバスロッドなので余裕のやり取りし無事ネットイン。



Cimg3094



















アイマP-ce100で先程よりサイズアップです。



生命反応はあるのですが暗くなるまでバイトが無くポイントを移動。



キャスト開始早々ヒットしますがフッキングが甘かったせいかバラシ。



ランガンして撃ち込むとまたもやヒット。



またまたバラシてしまいました。



時合いが短く一気に渋くなり前回よりバイト数が少なく周辺をランガンしているとようやくヒット。



『ゴン!!』



Cimg3099



















暗くなってからは何故か小ぶりのシーバス。



どシャロー側に撃ちこみピックアップ時にヒット。



『ガバッ!!』



心臓に悪いです。



Cimg3102



















またまた小ぶりのシーバス。



今回は4キャッチ2バラシで潮止まりと終了しました。



スポンサーサイト

コラボ釣行

2011年6月24日(金) 小潮 場所/青森県・陸奥湾奥



今回も近場のシーバスポイントへ。



開始するもののなかなか渋くメバルもポツリポツリといった感じ。



潮が変わった頃、とびしんさん登場。



久ぶりに再会に挨拶を交わし再スタート。



流れが出てきたせいかとびしんさんにヒット。



しかし残念ながらバラシたようです。



今度は私にヒットそして可愛らしくエラ洗い。(笑)



小ぶりですがシーバスのようで足元まで寄せたのですがバラシてしまいました。



反応が無くなりポイントを移動。



二手に分かれて攻めます。



私にヒット、先程よりサイズは良いようです。



がしかし・・・・・・またまたエラ洗い一発でバラシ。(汗)



立ち位置を変え撃ち込んでいるとまたまたヒット。



またまた可愛らしいエラ洗い。



バラシてしまいました・・・・・・・。(滝汗)



その後はメバルがポツリポツリとヒット。



とびしんさんは翌日予定があるようでお別れし終了しました。



シーバス3バラシでメバルは5キャッチでした。



翌日に続く・・・・・・・。

田名部川シーバス

2011年6月18日(土) 大潮 場所/青森県・下北半島



好調なうちにデーターが取りたい為、下北半島へ。



早めに現地入りし新たなポイントの下見。



Cimg3076



















今回は今までやってないポイントからスタート。



西風(海側からの横風)が強く風を凌げるポイント移動しようか悩みましたが出そうな雰囲気だったで粘る事に・・・・。



夕マヅメに反応が出始めセイゴクラスがヒット。



抜き上げで昨日に引き続き・・・・・・・オートリリース。(笑)



その後、バイトはありますがなかなか乗らずルアーローテーションを繰り返しようやくヒット。



Cimg3082



















何時ものフッコサイズのシーバスをキャッチ。



バイトが遠退いたので橋脚周りまでランガンして2本目・・・・・・。



Cimg3085



















またまた小型のシーバス。



再び周辺をランガンしますが全く反応がなく干潮潮止まりにて終了しました。



最近は時合いが短い感じで今回は2キャッチ1バラシでした。

むつ湾奥シーバス

2011年6月17日(金) 大潮 場所/青森県・陸奥湾奥



仕事が終わりちょっと疲れもあったので近場の湾奥ポイントへ。



開始早々18cmのメバルがポツポツとヒットします。



キャストを繰り返しているとシーバス特有の捕食音が出始め。



ここで何時ものシンキングペンシルに変え誘いをかけますが反応しません。



スリム系のミノーに変えストラクチャーをかすめるようにスローリトリーブ。



『コツン!!』



セイゴクラスなので抜き上げ・・・・・ポチャン!!



フックが外れバレてしまいました。



今度は表層をゆっくり引けるシンキングペンシルに変え同じコースを通すと・・・・・。



『ゴン!!』



Cimg3072_2



















ここでは今期初ヒットのシーバス。



反応がなくなったのでルアーローテーションで集中力を維持。



今度は明暗部狙いでダウンクロスからスローリトリーブ。



突然グッと引き込まれドラグが『ジィーーーーーーーーーー!!』



かなり良いサイズのようです。



慎重にやり取りしますがフックが外れ残念ながらバレてしまいました。



今期一番の引きでした。



同じポイントでセイゴクラスをバラシ反応が無くなりました。



干潮潮止まりによりシーバス1キャッチ3バラシで終了しました。



翌日へ続く・・・・・。

手首烏賊エギング

2011年6月12日(日) 若潮 場所/青森県・八戸市



八戸でテクビイカ(ジンドウイカ)が好調と聞き久ぶりのエギング。



前日はシーバス釣行だったのでゆっくりと昼頃からスタートです。(笑)



到着するとヤマセが強く若干濁りが入ってます。



取りあえず状況が分からない為いろいろなアクションを入れて反応をみます。



Cimg3055_2



















八戸港で今期初のテクビイカ。



Cimg3057



















ここでお久しぶりの章さんと合流し最近の状況などお聞きしいろいろ買い揃えたエギなどを試してみます。



章さんも通ってるだけあって開始早々連荘ヒットしております。



私もようやくヒットパターンを掴み連荘ヒットに成功。



ラインでアタリを取りながらエギをローテーションし数を伸ばしていきます。



しかしデイゲームとは言え6月の海を舐めてた私は薄着してきた為、寒さに勝てず・・・。



ゴールデンタイムの夕方を待たずに終了。



鼻水が止まらずどうやら風邪を引いたようです。



Cimg3064



















今回は私はテクビイカ120杯で章さんの方は何と130杯ゲットだったそうです。 


 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。