プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

東北地方太平洋沖地震

皆様ご無事でしょうか?



昨夜の23時頃ライフラインが復旧いたしました。



こちらの仕事場は海沿いにあり今回の津波で私自身は無事でしたが車・携帯・タックル一式が水没してしまいました。



岩手・宮城・福島に被災者に比べたらこの程度で済んでよし・・・・・ですね。



地震・津波においてお亡くなりなられた方には心からご冥福をお祈りいたします。

ランガン釣行

2011年3月5日(土) 大潮 場所/青森県・津軽半島・上磯~青森市内



今回も上磯方面からスタート。



テトラにはまだ雪があり危険なので断念し限られたポイントを撃っていきます。



Cimg2882 Cimg2885











本日も派手目のカラーに反応が良いですが強風でバイトが捕り辛いです。



Cimg2891 Cimg2893











ここではアベレージ15~18cmで最大23cmでした。



上磯は爆風により20時で心が折れました。(笑)



帰り際、DAIBOさんにお会いし状況をお伝えし移動。

青森市内に移動し夜食にラーメンを食べ体が温まったところでやる気が復活し市内の漁港へ寄り道。



ポイントに到着すると上磯より風が弱く良い感じです。



Cimg2895 Cimg2908











こちらもアベレージは15~18cmですがワンキャストワンヒットで何匹でも釣れます。



ポツポツと20cm前後が混ざり最大で21cmでこれ以上サイズアップしないと判断、何時もなら帰る所ですがラーメンを食べて絶好調の私はポイントを移動。(笑)

こちらは某有名ポイントですが何気に初めてのポイントでして水深など分からず取りあえず先端に向かい重めのジグヘッドで探ってみます。

だいたいの水深が分かったのですが沖目では反応を獲られず・・・・。



意外と竿抜けになる堤防から1~3m付近でバイトが集中します。



ウエイトを調整しその付近を集中的に攻めるとメバルが溜まっているようでワンキャストワンヒット状態。



Cimg2913



Cimg2915











反応が無くなり少し移動しては同じ竿抜けラインを通すとヒットします。



Cimg2918 Cimg2919



先ほどの漁港より若干サイズが良いですが23cm止まり・・・・。
3時30分眠気に勝てず終了しました。(笑)


 | ホーム |