プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹雪のメバル

2011年1月27日(木) 小潮 場所/青森県・下北半島



久ぶりに下北半島へ行ってきました。



こちらも雪が多く釣り場によっては雪漕ぎが必要です。



Cimg2702 Cimg2708









小型が多いのですがポツポツと20upが混じる感じです。



Cimg2714 Cimg2723









ピンポイントに着いてる群れをランガンで拾っていく感じでした。



Cimg2720



















粘れば良型が出そうな雰囲気だったのですが21時頃から南東の猛吹雪になりギブアップしました。

今回はアピールカラーよりクリア系のワームの方が良型がヒット率が高い感じでした。

スポンサーサイト

夏泊メバル

2011年1月25日(火) 小潮 場所/青森県・夏泊半島



今回は風が弱いようなので夏泊半島へ。



ポイントに到着すると平日のせいか貸し切り状態。



前日まで荒れで若干波っけがありますが釣りは出来そうです。



いつもよりちょっと重めのジグヘッドで開始。 



Cimg2674Cimg2676











サイズはアベレージ15~18cmクラスですが数はかなり多くワンキャストワンヒット状態です。



Cimg2684



















時折ポツポツと20~23cmのメバルも混じりますが小型が多い感じです。



Cimg2688 Cimg2692











徐々に波が弱まり潮が緩くなってきたせいかメバルの乗りが悪くなってきたのでジグヘッドのウエイトを落とすとまたまた良い感じにヒット。



Cimg2699



寒さに限界がきたので終了しました。

大雪の津軽

2011年1月23日(日) 中潮 場所/青森県・津軽半島



道中は地吹雪&吹雪で視界が悪く現地入りにはかなり時間がかかりました。



ポイントは貸しきり状態なのですが雪漕ぎ辛い・・・・。



前回良かったコースにキャスト開始するものの渋い感じ。



堤防のド真ん中に穴があるので気を付けて歩いていたのですが雪で見えず落ちてしまいました。



左足水没です・・・・・・・。(笑)



寒さに耐えながらランガンしていると潮目が出来ている所を発見しキャスト。



Cimg2630Cimg2632











メバルの群れが着いているようでワンキャストワンヒットで良いサイズがヒット。





Cimg2635Cimg2642











今回はかなりの高活性で引っ手繰るバイトが多いです。



Cimg2644



















ポイントを休ませる為、別のポイントも攻めてみます。



中層から底層付近でのバイトが多くアベレージで23~21cm



です。



Cimg2648 Cimg2652











潮が早くなってきたのでウェイト調整し早めのフォールでヒット。



Cimg2661 Cimg2669











ママメバルも追加し左足の寒さに限界がきたので早々に終了しました。



リハビリ釣行

2011年1月15日(土) 中潮 場所/青森県・津軽半島~青森市内



今回はリハビリ&ダイエットの為、雪こぎしてきました。



選んだポイントは久ぶりの津軽半島。



Cimg2598



















ポイントに到着、お久しぶりのTさんと合流し二手に別れ開始。



Cimg2602Cimg2600











氷点下の中、かじかむ手でこまめにワームローテーションで数を伸ばしていきます。



Cimg2605Cimg2612



アベレージは18cmでポツポツと20upが混じり中層から底層のスイミングに反応が良い感じでした。



Tさんとポイントを青森市内西側へ移動。



青森市内西側



やはりこちらの積雪量は半端ではなく先行者の足跡をたどり堤防先端へ。



初めてのポイントなので水深や居るレンジの探りを入れると活性は高いようで開始早々ヒット。



Cimg2614 Cimg2617











サイズは18~15cmが良い感じに釣れ20upがポツポツ混じる感じです。



こちらは殆んどが底層付近でのヒットでした。



Tさんとお別れし帰り途中、気になる青森市内東側へ寄り道。



青森市内東側



こちらは人が入っていないようで膝上くらいまで積雪あり雪こぎして堤防先端へ。



Cimg2621



こちらも市内西側とサイズ的には一緒でした。



寒さに限界がきた為、リハビリ釣行を終了しました。







氷点下での釣り

2011年1月9日(日) 中潮 場所/青森県・八戸市・八戸港



この日は大荒れで湾内方面は厳しそうだったので八戸へ。



Cimg2595アナゴが食べたかったので久ぶりの餌釣りです。



開始するもののハゼの活性が異常に高く投げるとすぐにバイトがあります。Cimg2572



吹雪で心が折れそうでしたがポイントを撃ち直しようやく本命アナゴをゲット。



しかし相変わらずアナゴの活性が低く上がってくるのはハゼばかりです。



Cimg2575ハゼは大型多く25cm越えが混じり数も上がります。

時折珍客のクリガニが針に掛かり2杯ゲット。(笑)Cimg2577

オマケにアイナメ35cmゲットでした。

魚を放置していたらあまりの寒さで凍り付いていました。


 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。