プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大荒れの中

2010年10月16日(土) 小潮 場所/青森県・下北半島



土曜日は仕事だった為、終わってからの出撃。



早めに現地入りしている章さんにメールをしてみると良い感じにアオリをゲットしてるとの事。
津軽半島方面も考えてたのですが天候が不安定だったので久ぶりに章さんの居る下北半島へ。(笑)
22時頃到着すると章さんは釣り疲れのようで車で仮眠するようです。



強風の為、限られたポイントしか出来ないようで取りあえず一人で港内を見て周ります。



こちらもエギングブームのようでいたる所に墨跡が多数あります。
去年までは殆んどエギンガーが居なかったのですが・・・・。



ランガンして攻めますが章さんが叩いた後なのでかなり渋い。



港内奥へ移動し澪筋を付近を狙ってキャスト。



ここは叩かれて無いようでワンキャストワンヒット状態。



10杯釣った所で時合い終了と共に眠気が襲い0時に仮眠を取る。

早朝は章さんと共にスタート。



風が少し落ちたもののウネリが残ってて釣りづらい。



Img_0920

















日中はかなり渋くポツポツとヒット。



港内を見渡すと鮭が泳いでました。



Img_0922

















再び風が強くなり早めの終了。



終了後は次回釣行の為にポイントを見て周り帰路に着きました。





スポンサーサイト

釣り三昧

2010年10月2日(土) 小潮 場所/青森県・津軽半島



前回のアオリイカが好評だったので朝はどうかなと思い8時頃気になるポイントへ。



エギンガーで溢れているんだろうなと思ってたのですが意外にも釣り人が少なく快適に釣りが出来ます。



Cimg2441Cimg2443









潮目の出来てる辺りにキャストし良い感じにヒットが続きます。



Cimg2446

















今回は金ベースの反応が良いようです。



風が出てきたので立ち位置を変えつつ攻めていると流れが速くなってきたので3.5号エギに鉛グルグル巻きで沖目のボトムをきっちり探ると・・・・・・・・?



「根掛りか?」と思いきや強引に上げるとなかなかのアオリイカ。





Cimg2452



















今回最大の胴長19cmをキャッチ。



2時間程で15キャッチしポイントを移動。



移動先では叩かれているようで新しい墨跡がたくさんあります。



Cimg2455

















ランガンしながらポツポツと拾っていきます。



Cimg2459

















ここで大事件ランディングの際、ジーンズの太もも辺りに思いっきり墨をぶっかけられました。(笑)









23バイ釣った所でアオリイカを昼で切り上げ。



墨の着いたジーンズでは恥ずかしいのでフィッシングウェアに穿き替え昼食を取りシーバス狙いの為、移動。



今後の為にいろいろと良さそうなポイント・入座経路を迷いながらも見て周り不陰気の良さそうなポイントへ入る。



するとはるか向こうに釣り人が・・・・・。



もしかしたらと携帯でチェックするとOさんでした。



まさかここで会うとは思ってなかったので驚きました。



早速準備をしここぞという所を攻めますが出ず・・・・・・。
諦めずキャストしていると「ボゴッ」と貴重なボイル。
その方向へキャストするとすぐにヒット。
初ポイントでの貴重な1匹を逃すまいと慎重に寄せましたがバラシ。

立ち位置を変えキャストすると再びヒット。



Cimg2465
小型ですが何とかキャッチ。

暗くなる前にOさん側のポイントへ移動。
こちらはベイトが豊富でボイルも多いのですが何故かヒットならず。



暗くなると辺りは静まり返り釣れる気がしないので大きく移動。



下見したサーフを撃っていきますが1バラシで終了しました。


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。