プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久ぶりの釣り2

2010年9月25日(土) 大潮 場所/青森県・某所



午後2時早めに現地入りしたので久しぶりにアオリエギングへ。



初めてのポイントなので墨跡をチェックしながら撃ちます。



Cimg2428

















時折、サヨリがフィッシュイーターに追われてます。



青物?



ジグは車の中で戻るのも面倒だし時間も無いので粘ってアオリを追加しアオリイカの時間終了。



Cimg2431

















夕マヅメ前にシーバスポイントへ移動。



ポイントへ到着すると何時ものメンバーと久ぶりの方が・・・・(笑)



シーバスを狙いますが活性が低いようでこんなのを2ゲット1バラシ。



Cimg2432

















23時くらいまでポイントを周り攻めますが反応を獲られず翌朝に備えて仮眠。



しかし仮眠しようと思ったのですが何故か目が冴えちょっと気になった事もあったので先程のアオリポイントへ。



久ぶりのナイトエギング。



一投目でイカのバイトがありエギを変えるとヒット。



Cimg2435

















ここから連続ヒットが続きます。



Cimg2439

















マーブルテープとグロー系のローテーションの反応が良いようです。



まだまだ反応がありましたが18キャッチした所で明け方のシーバス狙いにポイント移動。



しかしシーバスの反応を獲られず終了しました。





スポンサーサイト

久ぶりの釣り

2010年9月18日(土) 長潮 場所/青森県・某所



釣友の情報で連日2桁ゲットやスズキサイズ連発やらと聞いていたもののいろいろありましてなかなか釣りに行けずお休みしてました。



天候が悪くなりそうですが久ぶりの釣りへ。



取りあえず早めに現地入りしてポイントのチェック。ベイトはイナッコのようです。



まだ明るい時間帯なのでブレイクラインに着いてるであろうシーバスを狙いますが反応が無く。



バイブレーションや重めのシンペンを使い早巻きでリアクションバイトを狙うもののショートバイトのみ。



夕マヅメ間近に何時ものメンバーが集合。



最近の状況を伺うと前日もこんな感じで暗くなってからバイトが始めたようです。



キャストを繰り返していると情報通り暗くなるにつれバイトが出始め時折モジリ・ボイルしております。



小型のシンペンをちょい早めのリトリーブで巻いていると・・・・・



「ゴン!!」



久しぶりの引きを味わいながらやり取りしていると・・・・・



何時ものバラシ。(笑)



気を取り直しキャストし数投した所でまたまたヒット。



今度は先程より小型のようなのでゴリ巻きで寄せると再びバラシ。(笑)



釣友は数匹キャッチするものセイゴ~フッコサイズのようで今日はあまり状況は良くないそうです。



こんな感じなバラシが続きようやくキャッチするもののセイゴクラス。(笑)



釣友とお別れし別のポイントへ。



ここでポツポツと雨が降り出す。



小型のシンペンで1匹追加した所で雨が強くなり車で一時待機。



Cimg2421

















待機したつもりがいつの間にか眠ってしまってたようで・・・・。(笑)



明け方間近に目覚め外を見ると若干小雨になったようなのでキャスト開始。



Cimg2425

















開始早々に小型のシーバスを1キャッチしましたがまたまた雨風が強くなり終了しました。



今回はシーバス7バラシ3キャッチでした。


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。