プロフィール

mebamani

Author:mebamani
青森県でルアーフィッシングを楽しんでおります。
最近ハマったカヤックフィッシングも紹介しておりますので気軽に遊びに来て下さい。


FC2カウンター


月別アーカイブ


カテゴリ




久ぶりのランカーサイズ

2010年6月19日(土) 小潮 場所/秋田県・米代川



今回は雑誌の取材の為、秋田へ向かいました。



最近の釣果情報をみてもあまり良い情報を得られず・・・・。



また何時ものフッコクラスにでも遊んでもらおうと思い過去のデーターを基にポイントをセレクト。



しかも雑誌の企画でアイマP-Ce100のみを使用しなおかつ好みのカラー1個だけと言う制約付き。



幸いシンキングだという所が救いですが・・・・・・・。



Cimg2346

































開始早々、何時ものフッコクラスをゲット。



時折、ルアーの届かない所ではあるが大型シーバスのボイルがあり久ぶりに気合が入ります。



こちらに回遊してくると願い只管キャストを繰り返していると・・・・・・・・・・。



『ゴン!!』



Cimg2351











































ようやく今期ランカーシーバスをゲット出来ました。



流石に同じルアーを投げ続けているとスレてバイトも無い状態が続きます。



それでもメンバー達はジャークやフォールなどを入れリアクションバイトを誘いヒットに持ち込みます。



一方、私はというと「このレンジならあのルアーに変えれば釣れるんだろうナァ~。」と妄想しながら狂ったようにキャスト。(笑)



Cimg2362



















またまたフッコサイズですが追加。



他のメンバーもランカーサイズや良型のシーバスを数本ゲット。



23時釣果に大満足し釣行を終了しました。



今回は取材なので詳しい内容は雑誌にて。






湾内シーバス・・・。

2010年6月18日(金) 小潮 場所/青森県・陸奥湾内



仕事帰りにちょこっと湾内シーバスへ。



前から気になってたポイントに入る。



流れが殆んどないので外灯の明暗部を狙ってキャスト。



開始数投ヒットちょっと小ぶりですがここでは初なので嬉しい一尾です。



Cimg2344

































ラッキークラフト・ワンダー80でのヒット。



その後バイトがあるもののなかなか乗せられずルアーローテーションで何とかヒット。



エラ洗いで抵抗みせますがすんなりと足元まで寄ってきたのでランディング態勢に入った途端、フックが外れてしまいました。



翌日の釣行に備え2ヒット1キャッチで終了しました。



ベタ凪シーバス

2010年6月12日(土) 大潮 場所/秋田県・某サーフ



青森シーバスでかなりストレスが溜まり気晴らしに秋田へ。



ポイントに到着、干潮のベタ凪でかなり厳しそうです。



18時30分頃、シンキングペンシルで探りを入れると開始早々シーバスがヒット。



Cimg2323

































明るい時間帯からヒットしたので「今日はいけるか。」と期待したのですがこの後は、バイトが全く無く・・・・・・・。



辺りが完全に暗くなった頃にようやく。



「ココン!!」



小型のシーバスがヒットしますがすぐにバレちゃいました。(笑)



シーバスの群れが入ってきたようで時折、小さめのボイルあります。



キャストし着水と同時に『ゴン!!』



乗らず・・・・・・・。



次のキャストでまたまた着水と同時に『ココン!!』



ミスバイト連発でなかなか乗りません。



ルアーローテーションしてようやく乗せても・・・・・・。



Cimg2333

































またまた何時ものフッコサイズ。



画像無しですがセイゴクラスもヒット。



「乗らないのはこのサイズのバイトか~。」



時合いが終わり来た道を戻りながら撃っていると・・・・・・。



Cimg2341





















ラストに一本追加ラッキークラフト・ワンダースリム90でのヒットでした。



今回は5ヒット4キャッチ1バラシで24時終了しました。

陸奥湾・青森市内シーバス

2010年6月4日(金) 小潮 場所/青森県・青森市内



本日は仕事が終わってから湾内へ。



前回は下北半島側から周ったので今回は青森市内へ直行。



何とか夕まづめギリギリの時間に間に合いました。



前回下見したポイントを周りますがやはり人が多いです。



いろいろ周りようやく出来るポイントでキャスト開始。



ima・P-ce100にバイトがありますがなかなか乗らず・・・・・。



今度はラッキークラフト・ワンダースリム90に変えようやくヒット。



Cimg2310 小型ですがメバルが連荘ヒット。



本命のシーバスは現れず立ち位置を変えて攻めますがやっぱりメバル。(笑)



有名ポイントに向かってみますが人が更に多くなってます。



大・小河川を周りようやく人が居ないポイントを見つけキャスト開始。



良い感じに潮が流れて箇所があり集中的に撃っていると・・・・。



『ゴンッ!!』



バシャバシャバシャ



難なくすんなりと寄ってキャッチ成功。



Cimg2315



いつものフッコサイズですが湾内でようやく本命をゲット。



ポイントを休ませる為、周辺を探りますがやはりメバルがヒット。



数分時間を置いた後ポイントに戻り攻めてみますが反応が無いので違う立ち位置からヒットした箇所を攻めてみると・・・・。



「ガボッ!!」



本日2本目のヒット。



エラ洗いでシーバスだと確認し慎重に寄せます。



バシャバシャバシャ



あと数メーターの所でフックアウト。



その後、バイトが得られず23時眠気と共に終了しました。










 | ホーム | 


